朝起きた時マジでビックリしましたね…。

窓の外が銀世界。皆さんお家でゆっくりお過ごし出来ましたか?

最近エプロンを変えました。また同じくILE。でも今回素材にこだわってオーダーしてみました。

見てわかる通り左が今まで使っていたやつ。

仕事量と時間の経過でめちゃくちゃ汚くなっていましたが、エプロンだからしょうがないじゃんと開き直って使っていました。

でもやっぱりこのエプロンで店頭に立っているとき、鏡に映る自分がヤバかった。

DIRTYの一言。もし自分がお客さんだったらちょっと声掛けづらいDIRTYさが漂っていたので、

清潔感ある、そして汚れも簡単に落ちるエプロン欲しいなと思っていたんです。

ふとある日お客様にILEのバッグを接客していた際、中はこうなっているんですよ~とジップを開けてアンコを出している時に、

あ、これはもしや。と。

接客させて貰ったお客様のオーダーのタイミングと共に僕も急いでオーダー、

先日爆量の荷物の中にありました。

アメリカの肉屋みたいなエプロンが欲しいと思っていたんです。

素材はXPAC、をリバースして裏地を表に使用。テカテカ素材のエプロンで格子柄なのでちょっと特殊なフェチズムが漂う仕上がりに。

このテカテカがどう活きてくるかというと、

いけねっ!!グリスが出すぎちゃった!!ってなった時、

ペロっと染み込まずに綺麗に取れます。

そのあとは適当に拭き拭きすればアラ綺麗。

そう、液体系プルーフです。

これだったら汚れにくいし汚れてもすぐ取れる。

素材のサイバー感も後押しして近未来的で清潔感ある見た目。

多分強めの溶剤や激しい折り目などにはちょっと弱いかもしれませんが、

今後の変化を楽しく見守りながら、FIFTH ELEMENT宜しくな世界観を妄想しつつネオメカニックとして働いております。

というわけでILEの入荷が近日あったわけですが、ひとまずエプロンが先に着弾とWEBストアにアップ完了。

通常LINEUPのコーデュラナイロンとワックスドキャンバスが再入荷。

奇をてらっていない単純なカッコよさと、丈夫さは折り紙付きなので、こちらも是非チェックしてみてください。

先日のYOYOGI PARK松本氏のエプロンのブログに触発されて僕も書いてしまいました。

その松本氏も太鼓判のLUGオリジナルエプロンも新色を携えて再入荷。

こちらもシンプルな作りと馴染みやすい色、素材感。あと横幅が広いので様々な角度からの汚れをカバー出来ます。

キッチンに立つLUGスタッフの日々のお仕事が反映された飲食店さん向けにも優しい一品。

どちらもお勧めですが用途と見た目、タイプに合わせてご検討頂けたら幸いです。

それでは。