2019年の大晦日。皆様どうお過ごしですか?
昨日のアメトークSPはご覧になりました?って去年とまったく同じ書き出しでこんにちは。

この年の瀬に去年とまったく一緒な自分に若干嫌悪感。

来年はね、ディズニーランドに「美女と野獣」のエリアが出来るから一緒に行く特別な人が出来たらいいなーって思ってる今日この頃僕です。

閑話休題

昨日のチュウヤンさんに引き続き今日はデジタルの番です。

「商品レビュー振り返り」
幡ヶ谷メカニックチーム各自で、今年の自分のレビューを振り返って行こうってこの企画。
参考になるならないはアナタ次第です。

紅白始まる前にさらっと読んで行って頂けたら是幸い。

それでは、はじまりはじまり〜。

まずはやっぱりこれかな。
今まで結構自転車所有してきたけど違う角度からのアプローチバイクこと「ブロンプトン」

代々木公園での取り扱いに飛びついて買って、松本さんとイギリス本社まで飛んだのは公私合わせても今年一番の思い出。(むしろ公私混同。職権乱用。)
初海外で、しかも自転車を持ってく旅行。さすがはブロンプトン。専用のトランクケースでバッチリ飛行機いけます。
(このケース、僕も松本さんも私物あるんで興味ある人はお声掛けください。)

普段乗ってるバイクで知らない土地を走る。これ凄く魅力的な体験が出来ます。国内外問わず。ブロンプトンに限らず自転車を伴っての旅はなかなか刺激的ですよ。

おさらい的に僕のバイクのスペックを。

*BROMPTON* S2L

外装2段のキャリア無しストレートハンドルタイプ。ブロンプトンの中でもシンプルさに振ったモデルです。
内装ハブよりもリアホイールが軽く、キャリアも付いてないのでラインナップ中でも軽いです。軽さってのは畳んで持ち運ぶ時僕みたいな非力は重要です。
女性ユーザーさんにもオススメしたいですね。

僕はハンドルを変えて自分なりに乗りやすくしてます。ブロンプトンはワイヤーなんかも特殊だからこの辺のカスタムは是非店頭で相談してくださいね。
新車の購入なんかは代々木公園店のみになってしまうけど、ちょっとしたカスタムはなんなりと。

僕の自転車への価値観を更に高めてくれたのがこのバイクでした。

4月にロンドン行ったかと思えば7月は白馬に行ってたみたいですね。
2年連続参加させて頂いた「OMM BIKE」

その時に購入したのが「*7MESH* revelation jacket」

めちゃくちゃ高いです。正直OMM参加による口座残金へのダメージは甚大でした。
けど、嘘なく言える!いい買い物したって!

防水性に透湿性に優れたGORE-TEX Proを使って250g。サイクルジャケットってだけあってそのカッティングは最の高。
乗車時の前傾姿勢でも突っ張らないからストレスフリー。

ウェアを良い物を揃えると乗る時の楽しさをアップするって事を教えてくれた1枚。

このジャケットのお陰でランニング用も含めすっかり7MESHファンになりました。(与えられ続ける口座へのダメージ。笑)

*BL SELECT* kermit plush

ボスが仕入れし始めた時は買う人いるんかな?って思ったけど何気に凄く売れてるヌイグルミ。
(KERMITのチョイスが流石ボスだなって思いました。)

バイクショップなのにヌイグルミ売ってるのがスタッフに僕が言うのも変ですが、とってもBLUELUGぽい。
確か最初はワンサイズだったんだけど気付いたらスリーサイズ展開。

来年もこういった自転車とは全く関係無い小物の、攻めの仕入れにスタッフながら期待します。

*BLUE LUG* A-pac

最後はこれかな。

アンちゃんのサンプル段階から「商品化したら速攻買うね!」って言ってたこのA-pac。(A-pacのAはアンちゃんのAですよ)

アンちゃんがこのバックパックを作った経緯がとってもいいから是非紹介ブログを一読してください。(撮影モデルやらせていただいてます)

とにかくアンちゃんに幼少期の思い出は僕も共感出来るし、何より形が可愛い。ぶっちゃけ性能云々よりルックスがお気に入り。(アンちゃんごめん!)
勿論スペックも申し分無いですよ。ルックス重視で買ったけど使ってくうちにその使いやすさを実感してます。

実際発売されてからは店頭では勿論、オンラインストアでも沢山の方が購入してくれたみたいで自分の事の様に嬉しいです!
アンちゃん流石だぜ!来年もアンちゃん企画の商品楽しみにしてるね!

如何でしたかね?
いい暇潰しになりました?僕は今年も沢山お金使ったな〜って我ながら引いてます。笑

先日オンラインストアのリニューアルもあったので来年はより良いレビューが書ける様に更にお金使って買い物しようと思います。爆

大晦日っていう年の瀬にブログを覗きに来てくれてありがとうございました!

最後に今年も大変沢山お世話になりました。


(辞めませんよ)

月並みのご挨拶しか出来ませんがどうぞ来年もよろしくお願いします。

それではそろそろこの辺で。

皆様良いお年を〜!