10月6日は何の日かご存知ですか?

去年のブログを読んでいただいた方は、
もしかしたらピンとくるかもしれませんね!

いつもお世話になっているTHOMSONの日です。

THOMSONのパーツは専用の布の袋に梱包されているため、
日々お客様の組み立てでよく使わせていただくブルーラグでは
ありがたいことに尋常じゃないほどの袋が貯まります!

縫製ルームには、その袋を入れるための専用ボックスまであります。
(しかも幡ヶ谷店、上馬店、代々木公園店の3店舗から届くので、あっとゆう間に箱いっぱい!)

このボックスに袋が貯まっていく様子を間近で見ていますが、
去年ほぼ使い切ったはずなのに…と、いつも驚かされます。笑

いつもブルーラグをご利用いただき、ありがとうございます。

そのトムソン袋が縫製ルームに届くのは、
メカニックスタッフみんなが上手に活用して欲しいって思ってくれているからで、
バトンを渡された縫製チームはトムソンの日に向けて、
袋を再利用して何かを作り出そうとするわけです。

今年はトムソンベアを作りました。

普段、バッグパックとかメッセンジャーバッグとか大物を縫っている私達からすると
ぬいぐるみはパーツ数も多く、気にかけてあげなきゃいけないこと盛りだくさんで本当に大変でした。
(ブルーラグで売っている驚愕的な値段のくまさん、どうやって作ってるのって感じです本当。)

お値段は3800円+tax。

顔の向きや表情が違ったり、ワタの加減で体型が違ったり、けっこう個体差あります。
保管用袋のため汚れがある物もあるかもしれませんが、
一期一会の出会いと思って、楽しんでいただけたらと思います。

ブルーラグ3店舗では10月6日(日)、オープンと同時に発売開始です。

オンラインストアは同日19:00より発売となります。

トムソンの日は1年に1回。
トムソンパーツを磨いて、いつもより労ってあげてくださいね!