ガジェットやギアは軽くてコンパクトで高機動な物がいい。
都市的で現代的な働き方も同じ事が言えるのかもしれない。
そして、そんな生活にフィットしそうなのがこのバッグ。  
都心の交通機能が止まり混雑している日は潔くリモートでワークする。
そして家では捗らない仕事も近所のお気に入りの場所だと捗るっぽい。

背面内側には背面パッドを入れられるスリーブあり。
タブレットや13インチPCを入れるにもちょうどいい。
ただ、本体にクッション性はないので保護スリーブの使用をお勧めします。

深くてマチがたっぷり付いたアウトポケットはボトルや上着がすっぽり収まる。
取り出しもラクでいい。

だれも気にも留めないポイントかもしれないけど、ポケット内側の口元にある”引っかかり”。
これがあるおかげで細かな荷物が飛び出し難い。
微力だけど機能してくれることでいらぬストレスを感じなくて済む。

パッカブル 部分はインナーポケットになるから小物の整理に。

体にフィットするショルダーストラップ。
チェストストラップは背負い易さを補助してくれる。PCが入っている時は特にこのストラップのありがたみを感じます。

出張や旅行でもこのバッグの本領を発揮してくれるはず。現地での行動用バッグに最適です。
小さく丸めてメインバッグに放り込みましょう。

本来はキャンプツーリング用のサブバッグですが、週末のレジャーやレース、さらに通勤通学の日常まで幅広くサポートしてくれるメインバッグにもなり得ます。
貴方の自転車生活にフィットした使い方がきっと見つかるはず。
”Packable Pack/パッカブルパック”をぜひお試しください。


アウトドア編にもどる