ポカリスエットは正義の味方。

お水はお店には常置2リットルのお水を。

暑くなってから一週間。塩分とってますか?チューヤンでっす〆

 

 

お家でクーラーはあまり入れずに朝は暑くて起きる派なんですが、今年は暑くて眠りも出来ずになってきたので入れております。

雨続きだった7月だし、こんなに晴れてれば「ぜひ一緒に自転車楽しみましょう♪♪」と言いたい反面、僕たちスタッフも熱中症患者が出てしまうくらいなので無理せずお家でゆっくりした方が良いんじゃないのか、、、というのも僕の中では本音。

そんなところで、お家の暇を持て余した時や通勤の電車の中でちょっと覗いてみると面白いかもしれないサイトを今日はご紹介させてください。

 

先にお伝えしますが、

かなりマニアックで、変態の世界♡です。

 

 

タイトルの写真は、上馬店の谷さん。

今年3月に行ったNAHBSの会場に朝向かう時の一コマで

以前ブログでもご紹介させて頂いたんですが、初日に駐輪場で会った

 

MASH AC-1に乗るダン(https://www.instagram.com/hobocross/)

実は昔ブルーラグにも遊びに来てくれたことがあるザック(https://www.instagram.com/zachhale/)

 

「僕たち2人で新しいウェブサイトを作ってるから、覗いてみてよ!」と、実はこの時教えてくれたのが

 

https://bikeinsights.com/

 

Bike Insinsights = 直訳して「自転車洞察力」

自転車乗りために、自転車のデザインでわかりやすくガイドをしたり、それによって最高の1台を見つける手助けになれば!という様なサイトなんですが

2人共にかな〜〜りバイクギークのため、1台目をなんとなく探している方にはちょっと難しくて参考にならないと思います。苦笑

たた冒頭でお伝えした様に、2台目、3台目、、、と考えているあなただったり、設計図が好きって人にはハマると思います。

 

ちょこっとだけ、内容をお伝えすると

 

ロードバイク、マウンテンバイク、ピストバイク、クロスバイク、ママチャリ、、、

と、僕たちも接客させて頂く時に気をつけているんですが、実は表す言葉が少ないが上に探す時難しかったり、かゆいところを

彼らなりにもっと細く種類分けすることで、そのグループの中で自転車を探せたり、

 

自分の乗っているバイクと、新しく気になっているバイクだったり、

もしくは気になっている2台を入力すればフレームのデザインを重ねることで違いだったり、サイズの比較も出来たり

 

ウィキペディアならぬ、サイクルペディア!笑

自転車にまつわる用語について、ただの言葉の説明だけではなく、例えばここの箇所が長いとこうゆう感じの乗り味になる!なんてのも教えてくれる、僕たちメカニックも勉強になることが書かれていたりと学びの場。

 

アメリカに住む2人が作っているだけに、SURLY、ALL-CITY、RIVENDELL、MASH、CRUST、、とほとんど僕たちが大好きなブランドのデータがのっているのは一番ありがたいところだったりします。

 

 

 

そして、もう1つおまけでご紹介したいのが

 

僕自身お会いしたことないですし、インスタグラムお好きな方だとご存知の方も多いかもしれませんが、、、

 

この投稿をInstagramで見る

 

Still one of my favourite views, the @fairweatherbikes Bullmoose bars are beautiful, and comfy too!

Chip Martensさん(@whatbars)がシェアした投稿 –

What Bars?ことチップさん (https://www.instagram.com/whatbars/

 

アカウントの名前がそのまんまなんですが、

 

http://whatbars.com/

今度はフレームではなく、ハンドルをシンプルに比較できるマニアックなサイト

シンプルにハンドルの比較ができるので英語わからずとも、イラストでどれくらい幅が広かったり、手前に戻ってきたり、、、と違いがわかりやすいかと。

暑いこの時期に「もう少し涼しいポジションで乗るんだったら、、、」と、今のマイハンドルと比較するのも楽しいですし

過去に使ったハンドルを全部重ねてみる!なんてのも良いかもしれません。笑

 

そんな感じで、

お家や通勤時にモンモンとして頂いて、店頭でぜひアレやコレやしちゃって頂ければ嬉しいです。

 

あ!

今週の9日の金曜日はカンパニーバスケもありますので、夏休みで行ける!って方はぜひいらしてくださいねー。

11時スタートで、渋谷区スポーツセンターです_φ( ̄ー ̄ )

ではでは。