決して疲れている訳ではなく、

先日お客様の冗談を完全にスルーして、ただ納得してしまったお言葉をタイトルにさせて頂きました。

ただ本当にそうなんですよね。楽になるんです。笑

 

 

 

本日、居残りチームがいじっているバイクも揃ってラックの取り付けに

お預かりしているバイクや、ここのところのカスタムバイクもラックの取り付けが多しのここ幡ヶ谷店でございます。

 

*FAIRWEATHER* track (L)

*FAIRWEATHER* track (L)

とゆうことで、先日入荷のMASH FRONT RACKを早速店頭完成車に取り付けてご準備ができたので本日はご紹介を

今のところ、MASHはもちろんですが、SURLY、ALL-CITY、FAIRWEATHER、AFFINITY辺りは概ね相性◎

6色あるが故に悩んでしまいますが、シルバー系のフレームにはこのマッドグレイがベリーグッド

FAIRWEATHER TRACK size:L

*FAIRWEATHER* track (L)

汗がじわじわと迫ってくる季節に近づいてくると、ご指名率が多いのはマッハシルバーと呼ばれるこのカラー

ごちゃごちゃ!っとしたものより、さっぱりしたもの求めてしまうが所以でしょうか。

*FAIRWEATHER* track (L)

曲線系ハンドル界では、右に出る者はいない。(と思う)B352のアルバトロスバー

少しレトロなニュアンスを込める意味でも、今回は128S-2ブレーキレバーとイナタいグリップで

*FAIRWEATHER* track (L)

シートポストの中でも、一線を置いて装飾が特徴的なNITTO×RIVENDELLによるラグクロモリシートポスト

唯一のカラーアイテムは、BROOKSのロイヤルブルーで目立ち過ぎない塩梅で

*FAIRWEATHER* track (L)

個人的に地味に推したいのはここ。

あえてクランク(中心)とチェーンリング(外側)を互い違いにするのが今の気分。

*FAIRWEATHER* track (L)

*FAIRWEATHER* track (L)

シルバーのキャンバス(自転車)だったり、1つ1つパーツの形や色だったりがバイクの雰囲気を作り出すのも、シングルスピード/ピストバイクの面白いところ。

今回は気張るのではなく肩のちからを抜いて、スピード!!ってよりかは、自転車をTシャツに短パンやジーンズでお気に入りのスニーカーでも履いて楽しんでもらいたい!そんな、イメージや思いを込めてアッセンブルしてみました。

都内を走るのであれば、まずはギアなくてもまったり走れるはず。

最初の1台はもちろんですし、ご近所用バイクに2台目にもおすすめしたい。

 

さらに、マッハシルバー繋がりでもう1台納車させて頂いたものがあるのでご紹介させてくださいっ!

SURLY CROSS×CHECK size:46

*SURLY* cross-check (46)

初めのご来店時は「シンプルに街乗りイメージで〜、、、」とのお話でしたが、

塗装を待っている間に、ご自身でたくさんお調べ頂き行き着いた先がこちらのバイク。

(今頃OMMの疲れで最高に気持ち良く寝ている頃でしょう。お土産話しが楽しみです)

*SURLY* cross-check (46)

*SURLY* cross-check (46)

極太のカラータイヤは限定ロット、耐久性に転がりにコストパフォーマンスにとバランスよく定評があるのがグラベルキング。

CROSS×CHECKで少しゆとりを持って履けるタイヤの太さが42cとか43cになるんですがこちらは43c

凸凹がそんなに高くなく、基本アスファルトでちょいと遊び心をってことで今回はチョイス

*SURLY* cross-check (46)

エチオピアの国旗の色が語源だったことを今知りました。(恥)

陽気なラスタカラーは、座り心地にひとまず間違いなしなWTB SILVERADO

*SURLY* cross-check (46)

*SURLY* cross-check (46)

ハンドルはアクティブにまずはフラットバーで、

スタンダードのワッフルグリップよりちょいと短めで太いのが、クルーザータイプのVANS GRIP。ホワイトがこのバイクのナイスなアクセント。

*SURLY* cross-check (46)

フロントシングル時には、WOLF TOOTHのチェーンリングをつければ余計なものをつける必要なし。

シルバーやブラックで統一して組むことが多いマッハシルバーも時にはエイっとカラーものいれて遊んであげちゃうのも良いですね!

そして、納車の時点ですでにシングルスピードへの切り替えも考えいるオーナー様が最高です。せっかくなら、ギア付きもシングルも味わえるバイクなら一度は味わってほしいなーというのが心の声だったりします。

 

 

お天気予報見る限り雨が続く様ですが、、、そんな時はぜひぜひ僕たちの世界に一つだけのバイクカタログをぜひ見てくださいね。

 

こちら→→→ <<< CUSTOMER’S BIKE CATALOG >>>

 

そしてこんな天気だからこそカスタムに修理のご相談、そして作業時間といつも以上にゆっくりお伺いできるチャンスなのでぜひお店へ遊びにいらしてくださいっ。

(ぶっちゃけ、これだけ雨続くと梅雨明けた途端にご相談バッタバタだったり、すぐお渡しできるカスタムなんかも預かりになる可能性高いと思います。)

 

ではでは、また明日。

 

以上、チューヤンでしたっ〆