ゴールデンウィークが終わりそうです。
僕たちの体力も終わりそうです。
よかったです。僕らが先じゃなくて。

臨時休業はあまりとらない方がいいと思ってます。
間違って来ちゃう方もいるでしょうし、逆の立場だったら傷つきます。
でもすいません、GW明けすぐの5月7,8,9日(火水木)はBLUE LUG全店舗お休みをいただきますm(. .)m

世間様の浮かれポンチな10連休を尻目に、僕らはがんばり抜きましたからね。
自分たちをねぎらうべく、そしていただいた仕事をバッチリやる英気を養うべく、いったんここで充電させていただきます。

年に1回、スタッフ募集ブログを書いています。
今年は3月末に書きました。
そこから約1ヶ月、1名の採用がありました。
でもこのGWで痛いくらいに感じました。

まだまだ全然人足んない!!!!

僕らの会社では現在40名くらいが働いていて、自転車3店舗、飲食1店舗、塗装に通販に卸売に縫製・生産、WEB製作などのお仕事があります。
やりたいことあったらとりあえずやってみる精神でここまできましたし、令和な新時代でもチャレンジしてみたいことがたくさんあります。
しかしながらありがたいことに毎日自転車やパーツのご注文、いろんなお取り組みのお話をちょうだいしていて、未来のためにやりたいことをちょっと脇に置いときがちです。

会社は成長しましたし、みんなの暮らしもありますし、昔よりは気を使うことも増えました。
だけど重くなりたくなくて、いつでも軽やかでいたくて、おもしろそうなこと思いついたら「やろやろーー!」って言いたいです。
そのために、いま僕らがやってるお仕事をあたらしい仲間に教えて、すこし身体を軽くさせてもらって、先日から脇に置いといてる未来のためのことをやりはじめたいと思っています。
そしてその先輩たちのあたらしい取り組みを後輩には見ててもらって、すこし時間がたったのちにその彼ら自身でもやりたいことやってみて欲しいと思っています。

創業13年、ずっと右肩あがりでやってきました。
正直とてもいそがしくてチャレンジングな会社です。
笑いのたえない明るい職場ですが、質の低い仕事とかマインドに対しては厳しめです。
マイペースな方とかブルーラグに就職するのがゴールみたいな方には向きません。
変化を肯定的に受け止めて、進化している自分を実感しながら、未来を良くしたい人にはいい環境だと思います。

具体的には以下の職種の採用を積極的に進めます。

*メカニック (経験者もうれしいですが未経験者も歓迎)
*国内通販担当 (未経験者歓迎)
*海外通販担当 (要英語)
*国内卸売担当 (未経験者歓迎)
*カメラマン (オンライン、SNS用素材)
*WEBデザイン・グラフィック・システム開発 (要経験)
*LUG HATAGAYAのキッチン、ホール、ソムリエ(近々朝ごはんはじめます)
*その他 (逆にご希望聞かせてください)

今までで一番大きな採用をおこなうつもりですが、ブルーラグクオリティー(そんなものあるのか?)を落としたくないので、全員採用はないですし、それなりに丁寧に進めさせていただこうと思います。

人それぞれいろんな現在のお仕事やご事情があると思いますが、守秘義務はしっかり守りますし、意を決してよりもまずは気軽に話しかけてきてもらえたらと思います。

条件も以下に記載します。

*待遇:基本的には社員採用ですが、アルバイト希望もOK。
*給料:能力や前職に応じて優遇します。(ステムのスの字も知らないまっしろ入社の最低月給20万円〜)
*賞与:年2回 (6月、12月)
*休日:月に6~7日。別途長期休暇あり。
*福利厚生:社会保険完備、みんなやさしい、自転車やパーツが安く買える(たまに無料)、合コン(最近やってないけど)、LUGでのまかない、、

ご興味あればメールでも電話でも構いませんので、以下にご連絡いただけたらと思います。

株式会社ブルーラグ 足利
151-0072 東京都渋谷区幡ヶ谷2−32−3
03-6662-5042
sales@bluelug.com

ささいなご縁とかわずかな思い切りが、のちの人生を大きく変えることなんてめずらしくないですよね。
少なくとも僕やこのブルーラグはその繰り返しでしたし、なんだか元号も変わり、2020年もすぐそこな今、大きな節目だと感じています。
よいご縁を心待ちにしています。

PS:今回は僕のキャラ変更につき、マジメ路線での募集となっております。
変更前の募集をご覧になりたい方はこちらをどうぞ→ ٩( ᐛ )و


大吉くんを探せ!