あの遊びに仲間が増えました。

ミネアポリスで白熱した遊び「DERBY」がしたくてスタッフ間で遊んできました。(フットダウンって言ったら馴染みがあるかも。)

貴重な映像。体験してきたHOMIES FALL FESTの記念すべき第1回での様子。12年前にも遊んでた人達と遊んできたのか…。

ルールは簡単。最後まで足を付かなかった者が勝者。手、足のバイオレンスは禁止、でも、

ミネアポリスルールは自転車でのアタックはオッケーでした。自分は大体 最初に突っ込んでって負けるタイプです。

ハマってます。ピクニックが今年あるなら開催したい。王者決定戦したい。ブルーラグカップやりたい。

 

View this post on Instagram

 

korosukeさん(@56tarow)がシェアした投稿

さてさて昨日一昨日の土曜日曜って肌寒い場面もあったけどめちゃくちゃ天気良くなかったですか。

こう自転車日和だと、お店に来てくれるお客様もたくさん。

たくさん。

この人は400kmのライドから帰ってきた寄り道で。ボトルが物語ってる。

たくさん。

たくさん。

サラッとハンドメイドバイクがラックに掛かってたりする。しかも サラッとレアなパーツが付いて。

そういえば昨日のこのブログは見ましたか。→NAHBS 2019 俺にとってはHな本に相当する内容

寝る前にとんでもないもの投下してくれたチューヤン先輩。鼻血ブーです。

た…くさん。

ホント色んなバイクがいっぱい。お店に買い物に来て頂くのも楽しいはずだし、眺めているだけで目にも楽しい。

現にスタッフの我らがそんな気持ちで居ちゃったりもする。暇じゃないけど表にやばいバイク止まってるとウワサしちゃうし見に行っちゃう。

週末ともなると作業が多い。自転車見に行っちゃう先輩(俺)がピットから離れても、若手だった彼らも逞しくなってピットで作業を循環させてくれている。頼もしいぜシャミ。セントくん。

でもでも俺だってまだまだやれる。作業に忙しいフリなんかしてない。ちゃんと仕事してる。おしゃべりも好きだけど。

幡ヶ谷パパさんズのコロさんはパパチャリのお見積りをお客様とにらめっこ。バイシクル子育ての経験が豊富な彼に聞けば悩んでた事も割とサラッと解決するかも。

デジはレジで何やら新商品のディスプレーに夢中。お出かけの季節には欠かせないサドルバッグに纏わるアレが再入荷。続報を待って欲しいところ。

webストアも縫製チームも忙しい。この週末、maxパイセンはtissue pouchをバリバリ作って、サプライ教授がバリバリwebに上げてた。

ピットに眼を戻すとまた何やらいっぱい作業が。それにしても本当に色々な自転車がくる。

春の訪れを感じずには居られない空気感のこの週末でした。表現力が乏しいから上手く伝えられないけど、

体でなんとなく皆感じているはず。まあ3月も半分切ったんだから見える形でもやっぱり春来てます。

特に今日はバイクをコレコレあーしよう!!とか修理はお早めに!!をとやかく言うつもりは無くて、

でもなんだか、なにかしたくなっちゃう季節だなって自分が強く感じたし、そういうお客様も多かったかな。

何より自転車乗りたいなー。お客さん達ウラヤマシー!!

このバイクも羨ましい。このバイクで春を始めれるのだから。もうホントかっこいい。

っていう週末の報告でした。あと納車したLOWがカッコ良すぎたからアツアツの状態ですぐお見せしたかったです。

バイクチェックは後日。

それでは!!