見てください!このブルース・リー張りの跳躍力。
年の瀬に見事、自己ベストを更新しました!!
これも単に普段応援してくださっている皆様のおかげです!!
これからは遅咲きアクションスターとしてがんばります!

っていうのは嘘で、昨日は朝からお客様とファミリーライドをしてきました~!
気の合うお客様と偶然にも家がご近所だったんです。
コレって運命?と感じた僕は以前からぼんやりとこんな事やりたいって思っていて、願い叶って感無量!

朝の8時半、案の定子供の準備に苦戦し遅れを取る我が家。寒い中待たせちゃって済みませんでしたー!
まずは、食料の調達という事で向かった先はパン屋さん。
自転車移動の後の食事というのはまた別格で、ご飯を楽しむってのも自転車に乗る立派な理由です。

子供たちとを遊ばせながら大人のピクニックをしよう!(決して卑猥な意味じゃないよ)
って事で、向かった先は近所の大きな公園。
コンパクトだけど、落ち葉で彩られた野原に浅瀬の川。
うん、冬の公園も悪く無い。

大人たちは自慢のキャンプギアで自分達の秘密基地を作り、先ほど買ったパンを片手にキャンプ用のコンロで湯を沸かして挽きたてのコーヒーを。
アウトドア上級者なお2人だったんですが、手馴れた感じが純粋に素敵。
僕もこの位はたしなみ程度に出来るようになりたいので、ちょっとずつアウトドアギアを集めようw

最初は緊張気味だった子供達も、すぐに打ち解けて大はしゃぎ。
自分の趣味と子供の遊びって両立が難しいけど、今日はいい感じにクロスオーバーしてたんじゃないかな?
とにかくうちの娘は本当に楽しそうにしてました!
お兄ちゃんも色々教えてもらったみたいで良かったね!

特にハンモックは大好評!
僕もゴロンさせてもらいましたが、最高よこれ。

とにかく2人のバイクがカッコイイ。
人と成りと、ライフスタイルと。
カッコイイ人はカッコイイ自転車を組んでくれるし、蓋を開けてみれば遊び方も素敵でした。
自転車は自分の趣味で家族との共有は無理。この家族を見てるとそんなネガティブな考え方は一切思いつきません!
子供と過ごす時間は限られていて、自転車ってある意味子供と同じ目線で時間を共有できると思うんです。
何よりこんなカッコイイお父さんになれるんだったら喜んで自転車買っちゃいますよね〜。
今回は先輩パパのお二人から本当に色々学ばせてもらいました!

こちらはTKSRさんの*RIVENDELL* new atlantis
コンパクトなパッキングでありながら、ハンモックやマットにマシュマロにガスコンロまで!
どっからそんなに出てくる?ってほどのパッキング術!
フレームカラーも合わせてるバッグもホントに良い感じ。

こちらはYMZKさんの*SURLY* disc trucker
幾度と無くアップデートを繰り返し、たどり着いたこのスタイル。
フロントにどかっと積んだSWIFTのパニアバックがダイナミック!
WALDのバスケットのごちゃごちゃ感とかトップチューブに巻いたバーテープとか、このDIY感がホントにSURLYしてる。

長男くんのバイクだってしっかりBLUELUGイズム。
お父さんとしっかり遊びを共有していて羨ましいな~!

そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に終わり!
次の約束して解散~。
また皆で集まりましょう!次はもうちょっと暖かい時にねw

https://bluelug.com/bike-catalog/5398/

ぶっちゃっけ秋だからって普段と生活は変わらんです。カスタム参考例。

お2人のバイクはこちらからチェックできます!
それでは皆さんバ~イセンキュ♪