この前撮って頂いたカッチョいい画像でこんにちは!

幡ヶ谷店のセントです!初めまして。
あだ名の由来はお察しの通り、奈良出身だからです。安直!
でも入社前から自分のステッカーは用意されてました!

そのうちピーポってあだ名のニューフェイスが現れるんではないでしょうか。(K視庁のPポくんモチーフのステッカーもあります)

それでは自己紹介も兼ねてセルフバイクチェックいきまっす!

 

 

最初はやっぱりBMXから。

FIT Marv signature 20.75″TT 20inch
animal bikesっていうブランドが好きなんですが、このフレームもanimalチームライダーのMarvという人のシグネチャーです。 たしか7年位前に買ったフレームで、この後に5本くらいフレームを載せ替えてるんですが(壊れたとかじゃなく)結局戻ってきちゃった感じです。ステムも古い物で、中学生の時BMX始めた頃に手に入れたSTANDARD BYKESのを使ってます。自転車好きをこじらせてるんで、昔のカッコええ〜!補正がかかってます笑

 

 

お次はこちら〜
*GT* karakoram elite × *CRUST BIKES* clydesdale cargo fork
GT Karakoram elite 26inch

ブルーラグ に入社する前に中古で買って組むタイミングが無かった1991年式GT KARAKORAM。
CRUSTのカーゴフォークが入ってくるで〜って聞いてココや!ってタイミングで社用車兼、試乗車兼、私情車としてここに降臨。
BMX(20インチ)と古いMTB(26インチ)が大好きな自分としては両方が1台になって見た目もルックスキュート。そして荷物がものごっつ載せられるという“最強に無敵モード”(アンちゃんのブログで登場した秀逸なパンチライン笑)になりました。

*GT* karakoram elite × *CRUST BIKES* clydesdale cargo fork
フロントホイールとクランク周りは手持ちのBMX用を使ってて、ガッチャンコ感強めがイケてるんではないかと思っとります。

 

 

最後は今イチバンのお気に入りなんでしっかりめに紹介させてください!

*CRUST BIKES* romanceur (52)
CRUST Romanceur 52cm 650B

650B×2.2のMTBタイヤが履けて、ディスクブレーキで、、1”スレッドステム、、、と他のCRUSTのフレーム達の例に漏れず、個性派なこのフレームはウルトラロマンス御大のシグネチャー。(BMXライダーはシグネチャーに弱い傾向有り笑)

*CRUST BIKES* romanceur (52)

モデルごとに違うヘッドバッヂ。ムキムキの御大が夜空に水晶をかざしているデザイン☆

*CRUST BIKES* romanceur (52)

各接合部の装飾的なラグが美しい。。

*CRUST BIKES* romanceur (52)
パイプは速い系のクロモリロードバイクなんかによく使われるReynolds853。

*CRUST BIKES* romanceur (52)

組み立てて3ヶ月ちょっと経ったんですが、めちゃくちゃ気に入ってます笑

通勤はほぼコレになってしまってるし、荷物を積んでキャンプライドにも行きましたが本当に調子いいです。フレームだけ見ると、カントリーバイクっぽい感じですが、乗ると見た目と裏腹なシャキッと機敏な乗り味でよく進みます。
さらにディスクブレーキなのでリムブレーキだと使えない様な軽量リムを使えるのでホイールの外周が軽くて漕ぎ出しとか登坂が軽いです!
ロマンス御大はスペシャとかRIVとか重装系のバイクはいっぱい持ってるので、荷物が多くない旅用になるべく軽快にダートツーリングを楽しむ為のバイクとしてRomanceurを設計したんだろーなーって乗って思いました。

最後に!セントのシグネチャー!?として写真のRomanceurとBMXにも付けているFairWeatherのCornerBagでセント提案のX-pacパープルを作ってもらいました!ヤッタネ!(同時にX-PAC BLACKX-PAC COYOTEも新入荷)

意外といろんなバイクに合うパープルのCornerBag。あなたのバイクにも遊び心として是非。BMXにも是非に。

それではまた〜!