こんばんわ谷です

先日、スタッフ皆で、移転リニューアルしたばかりのLUGに出勤前ランチに行ってきました。
IMG_4913
リニューアルオープンパーティは飲み過ぎて新しい店内をじっくり見れなかったし、CADENCEダスティンのライブペインティングの日はダスティン本人に興奮してしまったので、じっくり作品を見れなかったからです(全部自分のせい)
"DO IT YOURSELF UNIVERSITY" by Dustin Klein
CADENCEのアートショー”DO IT YOUSELF UNIVERSITY”は7/23までやっていて、作品やグッズは日曜日まで見れます。そしてご遠方の方も参加できる、今月末まで#mycadencecollectionって企画もスタート。景品もあるらしいのでぜひご参加をー!

まだLUGに行った事ない方はぜひこの週末行ってみてくださいね。アートショーとセットで!

アートショーをやってる併設の”ピット”からは
IMG_4969
カフェが覗けます。ジェニーとナッツさんがいますね。東京03の豊本さんの悪口を言っているのかな?違うかな?

僕はちょっと早く来てダスティンのアートピースじっくり鑑賞、そして限定Teeを物色していました。すると
IMG_4911
代々木公園店のジャッ君登場。続々とサンクチュアリに現れる聖闘士達。新店舗はおしゃれだしまだ慣れていないので、いつもの感じでふざけたりするのは緊張します。

そして今日の本当の目的、LUGでご飯が食べたい。炎天下の中自転車漕いで、腹の減り、コンディションはウイイレでいうと赤↑です。

こちらはお料理担当なでっち。
IMG_4915
なでっちのご飯は本当に美味しいです。僕の舌の民度ではうまい表現ができませんが、僕が日常食べたことないおしゃれな料理と、ほっこり家庭的なお惣菜のような優しい感じの共存、ミックス感が好きです。(なでっち違ってたらごめん)
IMG_4917
(お。できたっぽい)

この日のパスタもジェノベーゼなんだけど大葉の優しい味のやつとか、ピリ辛のひき肉のご飯プレートにさりげなく甘いかぼちゃの煮物が副菜で付いていたり、この共存感が好きです。
IMG_4921
(これ大葉のジェノベーゼのやつ。うまし)

COOK PAINT WORKSのペインターであり、僕らブルーラグメカニックにとっては師匠であるアゼミさん↓は、
IMG_4930
ゴルゴンゾーラのリゾットを頼んでいました。
IMG_4932
熱いうちに来た順で食いましょう、アゼミさん、ブログに書くので感想をお願いします。
IMG_4938
「ちょっと待って」

早くしてくださいよ!
IMG_4962
食後はジェニーがコーヒー淹れてくれました。
IMG_4952
美味しかったお礼に皿洗いをやらせます(邪魔してるだけ)

移転したLUG。僕は上馬店のピットで自転車いじりながらオープンをそっくり返って待っていただけなので偉そうなこと言えませんが、リニューアルオープンに向けてLUGチームがすんごい頑張っていたの知っています。

単純に引っ越し大変だったろうし、夜な夜な新メニューやお料理の開発、来てくれた人が楽しんでリラックスできるようにとインテリア考えたり。そしてすんごい良いお店が出来上がったので、自転車好きな人、いつもブルーラグをご利用してくれる人、一人でも多くLUGで居心地の良い時間過ごしてもらって、LUGチームの皆の頑張りが報われたらいいなあ〜、と思います。なんかエモい文章になってきましたね。怖いですかね?

移転した場所は甲州街道沿いで、ブルーラグ幡ヶ谷店と最寄りの幡ヶ谷駅の途中に位置しています。

どうかご遠方からブルーラグにお越しの方も、LUGを覗いてくれたら幸いです!