初回入荷だった前回、速攻で完売した*FAIRWEATHER* multi bike bagがお待たせ入荷したのでご紹介。
ご挨拶遅くなってしまい申し訳ありません。本日はデジタルがお届けします。

写真のブロンプトンをはじめとする小径車用に設計されたこのバッグ。

(オンラインストアの商品画像の松本さんがかぁいいから皆んな見て)

ラックを必要としない取り付け方法で、外して持ち運びもしやすいサイズが通勤や近所のお買い物など、デイリーユースに持ってこいなバッグとなっております。

細かいディテールや素材、仕様は前回のアンちゃんのブログで確認してください。(実はアンちゃん企画のバッグなので生みの親の説明がいいに決まってる。)

実は僕も前回の入荷時に購入して、毎日の通勤に使ってるヘビーユーザーってな訳で今回は僕の使い方をご紹介させて頂いて再入荷のお知らせとしましょう!

このバッグが「マルチ」たる所以はハンドルバーバッグにとどまらない所。

別売のレールフック2個とセンターフック1個をお買い求め頂ければパニアバッグとして使えるので僕は買ってからずっとこの状態。

横から見るとこんな感じで、小ぶりなサイズ感や片パニアの背伸びしすぎない感じがとっても都会的。(だと僕は思ってます。)
勿論パニアバッグとして使う時はラックが必要なのでご注意を。

ロールトップ式なので、荷物に応じて本体のボリュームを調節することが出来ます。
この日は結構、荷物を入れてたので折角だから容量がどの位なのか中身を出して見ましょう。参考になれば。

MAXさんのデスクをお借りして〜っと。

数ヶ月前からスポーツジムに通ってる(時間が出来た時にだけいってるので通ってると言えるのかな)ので*FAIRWEATHER* dry sackに着替えとジム用のシューズを入れています。
黄色い方に着替えで、茶色い方にシューズ。これめっちゃ便利ですよね。何枚あってもいい感じ。バッグの中身ごっちゃにしがちな僕は大変重宝してます。

あとは髪が邪魔な時用のハット。

そうそう、この日は家出た後にポスト覗いたらNetflixで見て激ハマりした『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』(劇場版見ました?最高でしたね)の原作小説を全巻(4冊)が届いてたのでピックして通勤。

ちょうどこの位の量でバッグ内を埋め尽くす位かな。ロールトップなので蓋さえ開放状態でも良ければもうちょい入るかも。

サイドポケットにはABUSのUロックが指定位置。

因みにサイドポケットは両側に付いてますが、Uロックの様な重いもの入れる時はラックに掛けた時、手前に来る方(体に近い方)に入れると幾分かハンドリングしやすいです。

体に近いところには重いものを。遠いところには軽いものを。ってSWIFTCAMPOUT2020のページで一周が言ってたので参考にしてます。

自転車から離れる時ですが、一応(失礼)ですが背負える様にショルダーストラップが付属しますが、いちいちストラップを付け外しするのが面倒なので僕の場合はこう。

取っ手?が付いてるのでガシっ、とこうです。
パニアバッグとして使う場合結局ここをもってラックにバッグのフックを引っ掛けると思うのでこれが一番早いですし、弊社取り扱いの他パニアバッグよりもかなり小ぶりなので、持ったままお店に入っても邪魔になりませんから、このまま下北王将にもスムーズに入店できる訳です。
なのでオススメは手持ち。個人の見解です。

果たして僕の使い方が参考になったかはさて置いて、間違いなくこのバッグを手に入れてから毎日の通勤が便利になったのは本当です。

丁度いい大きさで様々なバイクに付けて頂ける*FAIRWEATHER* multi bike bag
この機会に手にとって頂けると幸いです。

そして全く関係無い内容だけど、このバッグを企画したアンちゃんと特別ゲストを招いて?Youtubeしたんで良かったら見てね。
皆んな大好き、あのサドルについての内容で〜す。