こんばんは。

代々木公園店のクリントです!

 

みなさん毎週日曜21:00~のYOUTUBE LIVEは見ていただいているでしょうか。今ではもろ被りしていた半沢直樹も最終回を迎え、さらに店頭ではyoutube見てます!など反響もありとても嬉しい所存です。

youtubeきっかけでお店に足を運んでいたいたなんて方もいたりで嬉しいです。ありがとうございます!!!

 

 

そんな中一つ前のヨヨコーライブ配信ではLIVEでパーツ決めをするという初の試みをしてみました。

*画像をクリックすると飛べるので是非見てみてください!*

 

 

この動画で少しでもパーツ決めの雰囲気を味わってもらえたら!(今回はスタッフ同士で大分ガヤガヤやってますが。笑)

 

 

 

で、このYOUTUBE LIVE でパーツを決めて、完成した僕のおニューバイクがドン!!

 

*VELO ORANGE* neutrino (L)*VELO ORANGE* neutrino (L)

 

どうでしょう!ベロオレンジのニュートリノ(読み方難しいからカタカナで!)

思えば入社して初めてSURLYじゃない自転車に乗ります。

タイヤがちいちゃい。まさかの小径車。ミニベロです。まさか自分が小径車に乗るだなんて思ってもみませんでしたが、きっかけはお客さんのNEUTRINOを試乗させてもらったところからでした。

なにこれとても速い。が素直な第一印象。正直小径車なめてました。しっかりスピードも出せるしホイールが小さくて小回りが聞くので本当おもちゃみたいです。いい意味ですごく気張らずに乗れる。

 

あとは本家クリントさん(V.Oのプロダクトデザイナー)の人柄。

僕のクリントというあだ名はこの方からきてます。それつながりでたまに彼からメッセージがきます。全然自転車関係ないやり取りですが… めちゃくちゃナイスガイ。彼自身もとても魅力的な人でそんな彼がデザインした自転車に乗りたい!と思ったのも理由の1つです。

僕自身初めてNEUTRINOを組んだので、色々と試行錯誤しながら組みました。

*VELO ORANGE* neutrino (L)
*VELO ORANGE* neutrino (L)
*VELO ORANGE* neutrino (L)*VELO ORANGE* neutrino (L)
*VELO ORANGE* neutrino (L)

今回はVERO ORANGE に敬意を表してV.Oパーツを多めに盛り込みながらのアッセンブル。クランクやハブなどのメインパーツからボトルケージや痒いところに手が届く系のスモールパーツまでラインナップがあるのも嬉しいポイント。

クランクはV.O×AARNの異色の組み合わせ。めちゃくちゃかっこいい。

AARNのチェーンチングはデザインから生産までを全てマサチューセッツで行っているメイドインフルアメリカ。

 

*VELO ORANGE* neutrino (L)
*VELO ORANGE* neutrino (L)ワイヤーの色もこだわって。普段あまり登場しませんがSHIMANOのホワイトで。爽やかでいいでしょ?結構気に入ってます。

 

ハンドルはV.Oのマウンテンドロップハンドル。ドロップハンドル久々で、ちょっとたどたどしさありますが、この自転車で山の中やグラベルなんかも走りたい!という意気込みも込めて今回は幅広ドロップハンドル。

*VELO ORANGE* neutrino (L)

バーテープは新入荷のCAMP AND GO SLOW。ファイバーっぽい生地とは裏腹にすごく分厚い。握り易くて雨にも強いのでオススメのバーテープです。

*VELO ORANGE* neutrino (L)
*VELO ORANGE* neutrino (L)
*VELO ORANGE* neutrino (L)タイヤはBMXタイヤにて。20inchの小径車はBMXのタイヤ選び放題なのでお得感あります。数あるBMXタイヤの中でもダントツでパターンがいかしてるMAXXIS の holy roller。このおもちゃタイヤ感がたまらない。。。

 

なんか既視感あるなと思ったら。

コレですね。こりゃドキドキするわけだ。ちいちゃい頃鬼のように遊んだもの。

*VELO ORANGE* neutrino (L)

ペダルはMKS XC-IIIペダル。これめちゃくちゃいいです。踏みやすい上にホールド力もあるので雨の日でもズルって滑ることなく走れます。山の中でも調子良さそう。

*VELO ORANGE* neutrino (L)
*VELO ORANGE* neutrino (L)
お尻にはOUTER SHELL の Mini Saddlebagをつけてます。必要最低限の荷物。あまり決まって入れているものはないけど、ライドの時はチューブとタイヤレバーを入れようかかななんて妄想も膨らみます。

*VELO ORANGE* neutrino (L)
*VELO ORANGE* neutrino (L)ダボ穴もしっかり付いていてラックやキャリアも素直に着くしスライドエンドでシングルアッセンブルもできるし。

まだまだたくさんの可能性を感じるバイクなので、本当に色々なところに行ける相棒のような気がしています。実際V.Oのクリントさんも日本にきた時、アメリカからプロトタイプのNEUTRINOを持ってきていました。

めちゃくちゃ似合う。僕もたくさん乗り倒していきたい。自然とそんな風に思える。ワクワクするバイクだと思います。

 

もう1つ。このNEUTRINOとOMMに参加してきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

BLUE LUG Kamiuma Bike Shop(@bluelug_kamiuma)がシェアした投稿

OMMについては去年ウエンツさんが詳しく説明してくれているのでこちらをチェック!

大自然の中で行うチェックポイントレース!!GPS端末使用禁止!地図とコンパス、己の感覚のみでゴールまで向かうレースです。

もう聞いただけでワクワクする。例年行われているこのイベント。今年はベテランウエンツさんたちと行ってきます!

僕はOMMに参加するのは初めてなのでこのNEUTRINOとどこまでいけるのか、今からワクワクとドキドキが止まらないです。

 

 

 

それでは!

 

クリ