いよいよ本日発売しますね!MASH AC-1!!!
https://www.instagram.com/p/BmpXqYzBzyi/?taken-by=bluelug_yoyogipark

幡ヶ谷店、上馬店、代々木公園店実車ご用意してます。
代々木公園店ではTommyのMサイズ身長166センチで乗っており、あとは店頭用でLサイズをご用意してます。こちら180センチ前後ぐらいの方が乗れるようになっています。お楽しみに!

今回のこのMASHとびきりのトラックフレーム、ジャスも狙ってます。買っても、予約もしてないのにとりあえず妄想とドキドキが止まりません。本当にほし〜よ〜。

 

さて本日木曜日は代々木公園店がお休みになります。

なので幡ヶ谷店、上馬店に足をお運びくださいませ。

それではBIKE CHECKにズームイン!!
*SURLY* steamroller (53)
*SURLY* steamroller (53)
*SURLY* steamroller (53)
*SURLY* steamroller (53)
*SURLY* steamroller (53)
*SURLY* steamroller (53)

*SURLY* steamroller 53(Ministry Gray)

2018年ニューカラーになって登場です。じっくり見るとパールのまざったグレー!純正カラーでめちゃくちゃかっこいいですよね。スチームローラーは変速機無しのシングルスピードで変速機なんか付いてても使ったこと無い、シンプルな方がカッコイイ!という方に人気のロングセラーモデルです。坂が多少あったとしても立ち漕ぎ変速無しで全く問題なしとシンプルな分故障の原因が少ないのもポイントです!

自転車って歩くよりも早く、車よりも遅いスピードだと新しいカフェを見つけるのには丁度良かったりもしますよね。 そして何よりも、この暑さ着いた先で冷たいコーヒがより一層美味しくなるのが嬉しいんですよねー。
外出するのも億劫になりがちかもしれませんが、こうやっていざ自転車に乗ってみると素敵な世界が広がりますよ。

next

*SURLY* cross check (52)
*SURLY* cross check (52)
*SURLY* cross check (52)
*SURLY* cross check (52)
*SURLY* cross check (52)
*SURLY* cross check (52)
*SURLY* cross check (52)
*SURLY* cross check (52)

*SURLY* cross check 50(grey)

幅広い用途で人気を得ている 「シクロクロスバイク

サーリーのクロスチェックはシクロクロス競技用にデザインされたフレーム。クロモリ製でしなやか、使用しているチューブセットは Surly4130クロモリ鋼。前三角にダブルバテッドパイプを使用することで軽量に仕上げているんです。
エンド幅が、132.5~ 135mm まで対応しているため、ロード・マウンテンのどちらのホイールも装着可能です。まさしく万能!!!

今までたくさんのクロスチェックを組ましてもらい、僕自身このサーリーと一緒に経験値をもらい「アレが使える、コレが使える、まだ使える。」と、本当に乗る人のことを考えてるフレームだなとつくづく思い、組み合わせに無限の可能性を感じるフレームdesu。 また、それと同時にいいとこがより長く安心して使うことができるようなタフに作くってます。
そして、サーリーは多くの人に乗ってもらうために豊富なフレームサイズもあります。(モデルにもよりますが、身長150cmから200cmまで対応しています。)

乗る子は中学生です!笑 付けてるパーツがスンッゴイ!!!!たくさん乗っていろんな所へ連れってねー。

next

Jus's*SURLY*karatemonkey complete bike(M)Jus's*SURLY*karatemonkey complete bike(M)Jus's*SURLY*karatemonkey complete bike(M)
Jus's*SURLY*karatemonkey complete bike(M)
Jus's*SURLY*karatemonkey complete bike(M)
Jus's*SURLY*karatemonkey complete bike(M)
Jus's*SURLY*karatemonkey complete bike(M)
Jus's*SURLY*karatemonkey complete bike(M)

*SURLY* karate monkey 27.5+BST  M(candy Red)

さて、サーリーの人気モデル「カラテモンキー」。

サーリーのカラテモンキーと言えば、29インチのクロモリフレームのMTB流行の火付け役になった車種ですね。そんなカラテモンキーはよりトレイル重視なバイクへとコンセプトが変わりました。
純正のフロントフォークは468mm→483mmへと少し長くなり、ヘッド角が72°から69°と寝かしたジオメトリーに変更。
フロントハブ&リアハブ共に、ブースト規格へとアップグレード。
現在のトレイルバイクトレンドにしっかり乗っかってきてます。

そして、一番のトピックは、「27.5+ホイール」と「29インチホイール」の二つを自由にコンバート出来る設計にしてあること。

カラテモンキーと言えば、サーリーの29インチバイクの代名詞。だったはずなんですが時代は変わるもんですね。普段使いにも通勤にもレジャーにもなんでも答えてくれる懐の深い自転車です。
激渋だね。

 

これからサーリーを考えてる方の理由として「長く使えるものを」とのことです。実際にサーリーのフレームはほぼ一生物として使え、実際に多くの人がサーリーを長く楽しまれています。たくさん乗ってデカールが剥がれたのも味わいがありますし、デカールを新しくしたい人には小売りもしており、気がきいてますよね。よくあることなんですが他のブランドでは年式で型落ちとなどがあり、気にされる方もいるかもしれませんが、サーリーではそんなことはなく、自分の気に入ったものをを末長く楽しんでいただけます。

今回、組んだカラテモンキーはジャスのです!笑自分の自転車も紹介してすいません。なので店頭に並んでます。組み上がった姿を見れるので相談あれば来てくだい。

それではまたね〜。