こんにちは。代々木公園店クリントです!

 

 

最近 Air Pods Pro を買いました。

 

これ、すごいですね。ノイズキャンセリング機能が特に凄まじくて、雑音を消してくれるので友達いなくなっちゃたのかと思うくらい静かになります。

 

家のカベ激うすうすな僕のうちではノイズキャンセリング機能が遺憾無く威力を発揮してくれています。ちょっとミーハー感あるけど、食わず嫌いはダメですからね。買ってよかった。

 

 

さて!

本日はバイクチェックです。

 

最近またご要望が増えてきているV.O neutrino。先日僕も組ませていただいたので、ご紹介させていただければ。*VELO ORANGE* neutrino (S)

*VELO ORANGE* neutrino (S)

 

 

ババンッ!!

150cm台の小柄な女性の方にSサイズのneutrinoを組ませて頂きました!

ファーストバイクだったオーナー様。旦那さまがSURLYに乗られているところから自転車にご興味を持っていただいたご様子。

通勤メインで休日のんびり走る用に。

 

neutrino は20inchでまたぎも少し低いので、女性の方のファーストバイクにめちゃいいです。サイズもS,L2サイズ展開でざっくりしてるので、Lサイズにして男女兼用なんかも良いですね。

Lサイズであれば160cmくらいの女性の方から頑張れば170中盤の方くらいまで乗れるので、結構大雑把な感じ。笑

 

*VELO ORANGE* neutrino (S)
*VELO ORANGE* neutrino (S)

ハンドルバーは我らがマツモトサン考案の*NITTO* LOSCO bar 。小径車で、小サイズなので頭でっかちにならないように。幅480mm(狭い方)でエンドを少しカットして使ってます。エンドカットしてコックピットも広くなって快適に乗れるように。

*VELO ORANGE* neutrino (S)ペダルは*MKS* PAMBDA pedal 。(パンダ!)

おなじみLAMBDA/ラムダのスペシャルカラーver.です。踏み面も広くて靴も傷つかないから気兼ねなく乗りたい人にオススメ。

 

*VELO ORANGE* neutrino (S)
*VELO ORANGE* neutrino (S)
サドルは*GILLES BERTHOUD*にて。こちらフランスのサドル。NEUTRINOにはなんとなくBROOKSよりもジルベルソーの方が似合う気がしてます。ジルベルソーの方が今っぽい雰囲気だからでしょうか。V.Oのネオクラシックな雰囲気とよく似合います。

 

*VELO ORANGE* neutrino (S)
*VELO ORANGE* neutrino (S)

コンポーネントやブレーキ、ハブなどはたくさんの組み合わせがある中からリーズナブルでなおかつ使い勝手の良い物をお選びいただきました。

ファーストバイクなので、グレードアップの楽しみ、感動も後にとっておきながら。

*VELO ORANGE* neutrino (S)

だけどここだけは譲れず、ヘッドパーツはPHILWOOD。モウマチガイナイ!

 

そういえば、PHILの凄さについてはヨヨコーの先輩メカニック、トミーさんとセントさんが興奮気味に語ってくれていますのでぜひこちらをご覧ください。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  (画像クリックで飛べます。)

 

(というかゼッタ イみてください!!あなたもきっとPHIL WOODが好きになるはず。)

 

*VELO ORANGE* neutrino (S)

*VELO ORANGE* neutrino (S)

今回の一番の押しポイント。タイヤです。これ実はBMXのタイヤなんです。そう、20inchでタイヤクリアランスもあるので、ガンガンBMXのタイヤが履けます。ほんと選び放題。

白いタイヤがご希望だったのでSHADOWのタイヤをチョイス。

 

一応メーカー推奨は20×2.3ですが、このタイヤ2.4なので結構ズブトめ。とりあえず2.4はいけました。これ以上太くするとチェーンがタイヤに当たるので、注意が必要です。

 

アイボリー×ガムカラーの組み合わせが良いでしょ。ここまでクラシカルにアッセンブルしてきた分、BMXタイヤで少しやんちゃな雰囲気をプラス。

僕のイメージはやっぱりコレ。

*VELO ORANGE* neutrino (S)

ラックダボ、フェンダーダボ完備なのでラックフェンダーつけ放題ですが、今回はあえてのシンプルビルドで。

オーナーさん曰く『シンプルな状態で乗れるのは最初だけなので!』だそう。

確かに。笑 ナイス心意気です!ファーストバイクなのではじめは1番シンプルに乗って。だんだん慣れてきて必要だなと思ったらフェンダー、ラックつけましょう!

 

たくさん楽しんでください!!

 

 

本日はV.O NEUTRINO のご紹介でしたー!

それでは!メリークリスマス!

 

クリ