こんにちは!

いつもの代々木公園店ではなく、渋谷のセレクトショップPULPよりトミーです!

と、言うのも”UNVER”(アンバー)と日本のアイウェアブランド“SUNKAK”(サンカク)のコラボレーションでサングラスを先週末の19日(金)にローンチしまして、そのポップアップをやらせて頂いてるんです!

SUNKAKクルーで現役メッセンジャーである友人のパオロが、チャリに乗ってる時に気兼ねなく使えて、カッコ良くて手に取りやすいサングラスあるよーってのでSUNKAKを教えてくれたのが事の発端。

↓彼がパオちゃん

使用感もめちゃくちゃ良くて、しっかりしているSUNKAK定番フレームのTYPE 2。

珍しいマットカーキのフレームに一目惚れしたので、何か面白いことできたらなって事でやっちゃいました!

今回のコラボレーションの為に新しくデザインしたUNVER Heckblendeロゴを落とし込みました。

ところでHeckblende(ヘックブレンド)とは?って感じだと思うので解説☝️

これまた車ネタで、左右のテールランプを一文字に繋ぐように装飾する為のパーツのことです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Golf & Jetta mk2(@mk2squad_)がシェアした投稿

80s~90sのオプションパーツやカスタムパーツとして割とポピュラーなものでした。

そんなマニアックな所から着想を得てデザインしたわけですが、リボンっぽさもありつつ、つばさ感もありつつ、ミリタリーっぽさが良い感じに出てだいぶカッコ良く仕上がったのではと!

レンズ色は3色。

日中使いやすい、ブラックとブラウンに…個人的にオヌヌメなのはオレンジレンズ。

昼夜問わず、視界がビックリするほどハッキリとするので、自転車や車の運転にめちゃくちゃ良いです◎

¥6,050 Tax in

 

それに加えて、ブルーラグ縫製チームのサポートのもと、パオちゃん&トミーで意見を出し合って作成されたマルチサングラスケースも発売。

ステムバッグのようにバイクへのマウントができ、バックパックやメッセンジャーバッグなどのショルダーにもマウント可能。

X-PACに止水ジップ、インナーはターポリンと、サングラスケースにしては超オーバースペックな仕上がりですが、スマートフォンやコンパクトカメラを入れる事も想定して設計&サイジングしたので、是非マルチに使って頂きたい。

¥7,700Tax in

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

UNVER(@unver_tokyo)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

SUNKAK EYEWEAR(@_sunkak_)がシェアした投稿

 

Visual Video & Photograph

@solt_film

 

初日にはパオちゃん、とみーお互いの友人をDJとして招いてレセプションを行いました!

たくさんの方々に見て頂くことができてとても良い時間を過ごすことができました!

本当にありがてえ。。。

外にはカッコいいチャリがめちゃくちゃあって、カッコいいクルマで見に来てくれた方もいました。

ファッション、自転車、車、音楽などなど、いろんなカルチャーの人が集まって超ミクスチャーって感じでホントに面白かったし、うれしかった!

池尻のALL GREEN island / alleyでのアフターパーティーもビックリするほど盛り上がって、めちゃめちゃパワー貰いました!!!

Special Thanks

ALL GREEN island / alley @allgreen_islandalley

MARCO @_m_a_r_c_o

 

それでは改めてUNVER ×SUNKAK POP UP @PULP引き続き4/28(日)まで開催しておりますので、是非ともお越しください!

お待ちしております!

 

それでは〜