こんにちは!

代々木公園店とみーです。

 

今年の3月にトラックフレームであるRAPIDの販売を開始してから早7ヶ月。

INSTAGRAMではちょいちょい情報を出していましたが、少しずつ新しいグッズやパーツなども増えてきました!

ブルーラグ店頭のみで静かに販売していましたが、通販に関しての問い合わせも頂くことが増えてきたので、今日は遂にUNVERの製品をオンラインストアに掲載しまっせ〜!のお知らせでブログ書いてます。

CMWC_day2-260
CMWC_day2-361
CMWC_day2-453
CMWC_day1-222

先日のCMWCではちょっと味の出たバイクが目の前を走っていたり、日常でもお店のバイクラックに偶然2台並ぶような姿を見る事があったり。

そんでもってどれも良い意味で大事にされ過ぎてない感じが嬉しい。

ガツガツ乗ってもらって道具感強めに使ってもらえる方が、競技を背景にしていないRAPIDのありのままの姿だと思うからです。

僕自身、余りにも愛着のあるRAPIDのフレームはしばらく対面販売とさせて頂きたいです。

というのも、やっぱりどんな人がどんなふうに乗ってくれるかなとか気になるじゃないすか。

あとは今の時代なんでも簡単に情報を得ることができて、買うこともできて、本当に便利になったけどそういうこったないんだよなって思うことも多いわけで。。。

20歳くらいの頃、MASH来日でめっちゃ食らってバイトで稼いだ現金握りしめてMASHのフレーム買った時のあの気持ち一生忘れたくないし 笑笑

なんでこんな言い方も本当アレだし何コイツって感じだと思うんですけど、僕の気が向いたらオンラインでフレーム販売します。

 

はい次!

(以降紹介するものはちゃんとオンラインで購入して頂けます!)

最近のニュープロダクトで個人的にマジで激アツなのと、問い合わせも多かったのはこちら!

1918年創業。

日本が誇るレジェンドブランド“KUWAHARA”とのダブルネームでフリーウィール作っちゃいました!

E.T.のあのKUWAHARAさんです!

名作、Diavolo フリーウィールに往年のレーシングカーから着想を得たデザインを落とし込みました。

みんな大好きPorsche 935のBBSエアロディスクです!

トライアルバイクにも使用できるスプリング強化タイプなので、驚異のレスポンスと快音が最高です

RAPIDはもちろん、その他シングルスピードやBMX、トライアルバイクなどにどうぞ。

自分もターコイズの方を仕様変更してフリー化したんですけどこれはこれで良き。

快音なので通勤で気持ちが高揚するもんね。

あまり目立つところではないけど、あえて見たくなる感じ、めちゃ幸福度高くないですか?

 

はい次!

CMWC会場で正式にリリースしたUNVER初のTシャツです。

僕がフィルムカメラで撮った写真になります。

“UP TO YOU”という名前を付けました。

とある競輪場の一角にシティサイクルのガラクタの山がありました。

聖地とも呼べる場所になぜこんなものが?

無感情で、消費するように選ばれたモノは自転車に限らずガラクタになってしまう末路です。

あなた次第

身につけるモノや使うモノ、愛着を持って選びませんか?

そんな想いを込めた作品です。

ヘビーウエイトなPRO CLUBボディを使いました。限界まで着まくって、最後はバイクメンテナンス用のウエスにしてください。

てな訳で、ちゃんと意味もありつつという感じで作りました。

実は8月後半に新潟で行われたカーショー“GATTA NEW RIDE”に出展してたんですが、その時ちょっとだけ先行販売してました。

ありがたいことに好評でサイズ欠けが出てしまったので、オンライン販売分追加しました!

だいぶ涼しくなってきたけど、なんだかんだ通年Tシャツ着るっしょってことでよろしくどーぞです。

 

次!

ステッカーも初めて作りました。

こちらもあえてステッカー作ってなかった系です。

すぐ思いつく事やるのやめようって思ってたっていう謎のアレで 笑

折角の一発目はってことで協賛もさせて頂いたCMWC2023スペシャルカラーで作りました。

ぶっちゃけめっちゃカッコいいのできちゃったじゃんと思ってます。

同じものは追加しないので、これに関しては一度きりです。

ちなみにステッカー代わりに最初からラインナップしているのはエアフレッシュナー。

なんで?って思うかもですけど、匂いって何だかんだ一番記憶に残る気がしているのと、部屋とかクルマとか自転車以外の何気ないところでUNVERを感じれるの良いかなって思ったからです。(あと単純に物体としてかわいい)

GATTA NEW RIDE行った時も付けてくれている車輌が展示してあって、カルチャーがクロスオーバーしてて最高だなーって嬉しくなりました。

 

フレームを除く、その他グッズやパーツは週明け17日(火)からオンライン発売です!

 

つらつらと商品紹介をここまで書いたんですけど、自分で作ったものって案外説明大変ですね。。。

どこまでも書けそうっちゃ書けそうなので、ブログアップロード時間ギリギリまでキーボード叩いてしまっているもんなー。

 

週末ももちろん店頭におります!

直接お話しできればできる限りお答えしますので今後共どうぞTommyをよろしくお願いします。

 

それではまた〜