1日に組む自転車の台数がとんでもないです。

BB締めすぎて筋肉痛になったのは5年間のメカニック人生で初めてくさい。

 

自転車の写真があります。

組みまくっているので無いはずがありません。笑

今回はBLUELUG全店舗がフレンドシップをもってこの抜群のセンスをフォローし、ありがた迷惑な使命感と松本和也至極個人的な愛情を注いで代々木公園店から世にお伝えしているaffinitycyclesから2台を。

まずはブランドを代表するモデルLOPRO

IMG_1849

affinitycycles/LOPRO Ssize

IMG_1902

IMG_1891

IMG_1910

IMG_1882

IMG_1866

オープン当初からご利用いいただいてるお客様。2台目のピストをと言うことでオーダーいただいましたこのLOPRO。ですが1台目の競輪とほぼ色が一緒です。多分自転車興味無い人だったら同じの組んだのなんて突っ込んじゃいそうですが、絶対にやめてください。細部が違います。笑

やはり回転部分は妥協なしの選択。philwoodのチョイスはもはや定番になりつつあるっすね。

最後までドロップかなーなんてお悩みいただいてましたが、簡単にパーツを変えられるのもピストの魅力。乗り味も変わるので、マイナーチェンジを楽しみながら長く付き合ってほしい。

IMG_1983

affinitycycles/KISSENA Ssize

IMG_2001

IMG_2014

IMG_2017

IMG_2027

学生のお客様からのオーダー。

今まではチョイ安なメーカー完成車に乗っていたそうですがしっかり自転車にハマったので自らパーツチョイスして1から新たな相棒を決めてもらいました。

納車日はテスト明け。自転車をご褒美に好スコアが取れたことでしょう!

affinityの中でもフレームの金額が高いKISSENA。今まで使っていたパーツなんかを組み合わせてなるべくコスト抑えてお渡し。その辺のご相談もざっくばらんにどうぞ。

アルミフレームには珍しくブレーキのガイドが搭載されているので、綺麗にブレーキの処理ができます。フレームかっこいいけど最後は結束バンドでブレーキアウター留めてうーん。。が無くなります。

どうせブレーキつけなきゃなのでカッコよくブレーキつけましょう。

今回のデリバリーからフォークが変わりました。ハブシェルを逃したセクシーなつめ先はそこらのグラビアアイドルよりよっぽど見れます。

 

本日は二台をご紹介でした。

現在完成車納期はかなりのオーダー数でてんてこ舞い3人で頑張って組付けていますのでちょっと待たせちゃうけど、必ずめちゃかっこいい自転車組みますから許してください!

 

ではまたこの場で〜。