こんにちは!

代々木公園店トミーです。

 

いよいよ待ちに待った白州バイクロアが来週末に迫ってきました!

そして金子さんがエモめなブログ書いてくれてましたね。

僕もバイクロアには特別な思いがあります。

 

2015年の秋ヶ瀬が僕にとって初めてのバイクロアでした。

その年はMASHクルーの来日、フォトブックの発売と8年ぶりのムービー公開などだいぶ濃い年だった覚えがあります。

Cinelli × MASH WORKのローンチもこの年だったかな?

“太いタイヤ入るVブレーキのトラックフレーム”これマジ衝撃だったんだよな〜

 

その当時トラックバイクにしかカッコ良さを見出せなかったし、知らなかった僕でしたけど、MASHのメンバーがシクロクロスに参戦し始めていたし、直接バイクロアに足を運んでまた違ったカルチャーを目の当たりにしてメチャクチャ心動いたことを思い出しました。


MASHのフォトブックより。

シングルでシクロクロスありなんだ!カッケーになったやつ。

因みに写真に写ってるCinelli×MASH SSCXという車体、WORKや現行のSTEELのベースになったモデルで2012年に発売されたんですが、時代が早すぎたからかだいぶ不人気車種だったみたいです。

 

それから僕はブルーラグへ入社してクロスチェック乗ってみたり、シクロクロス参戦したり、たくさん楽しいこと吸収してみようって思えたのはやっぱりMASHの影響とバイクロアのおかげだな〜って。

初めてキャンプにチャレンジしたのが3年前(?)この白州の森バイクロアだったし、そこから去年の秋ヶ瀬、先日の檜原村へのキャンプライドと今となっては楽しむ幅が広がりまくっちゃってる始末 笑


これ去年の秋ヶ瀬↑↑↑

アウトドア寄りのバイク熱もだいぶ上がっているんですが、やはりトラックバイク出身の僕は半年ぶりのトラクロが楽しみで仕方ありませんね!

もはや欠かせないプログラムになってる感じもアツい!

 

そんなわけで、先日白州に備えて某所へライドに行ってきました〜。

レースじゃないので装備はこんな感じ。

ライドは快適に楽しく 笑




トラクロって言うとレースのイメージ強めですけど、自転車は自由な乗り物だし、自分にハマるスタイルで楽しむのが一番だと思います!

ただレースの緊張感もシビれるから少しでも興味あったら参戦して欲しいです!迷ったら金子さんのブログ読んで!

 白州のコースマジで辛いし、久しぶりのトラクロだから身体慣らしていかないとな〜 笑

それでは来週、白州でお会いしましょう!

それじゃまた〜ノシ