こんにちは!代々木公園店トミーちゃまで〜す!

最近ずーーーっと雨続きでモヤモヤがグルグルって感じですが、10/14に最高にアガるイベントに参加してきたので、ちょっと遅くなっちゃったけどそのご報告っ!

静岡県は伊豆修善寺にある、日本サイクルスポーツセンターにて開催されたTrack Party 2017。

なんで伊豆やねんってなると思うんですけど、日本で唯一のオリンピックや世界大会の国際規格に適合するベロドローム(床が木製の競輪場)があるからなんです!

Track Party 2017

実は2020年の東京オリンピックで、この競技場を使用してトラック競技が行われる予定。東京じゃないけどね笑

てか、Track Partyってなんぞやと。

日本にはアッツアツの競輪があるのに、正直まだまだトラック競技ってマイナー。そんならみんなでワイワイ!自転車好きな人もそうでない人も、思いっきり楽しめるようにパーリィーしようぜ!ってワケで初開催となったTrack Party。

Track Party 2017

国内外からナショナルチームに所属するトップアスリートが集結し、アメリカはサンフランシスコからあのMASH SFクルーが2年ぶりの来日!!!

Track Party 2017

Track Party 2017

Track Party 2017

今回のメンバーははレイニア、デューク、チャズとボスのマイクでした。

Track Party 2017

屋外ではノーブレーキトラックバイクによるストリートクリテリウムが行われ、メッセンジャーやストリートライダーなど30人ほどの参加者がいました。1レース10人で3レース。各レースの勝者がベロドロームでMASHクルーと対決出来るという内容だったので皆本気です 笑

BlueLugからは幡ヶ谷店の金子さんがSulry Steamrollerで。僕は愛車キッちゃんでお馴染みAffinity Kissenaで出走!

Track Party 2017

Track Party 2017

本気なはずだけど、二人とも本気に見えないこの表情 笑

本当は足パンパンだしめちゃ辛かった…

結果はグループ4位でMASHと対決はできなかったけど、初めて参加したクリテリウムを純粋に楽しめたので大満足!

Track Party 2017

完全に燃え尽きたところで屋内でトップアスリートによる本格的なレースを観戦しました。

手が届くような距離を選手たちがとんでもないスピードで駆け抜けて行きます。

Track Party 2017

Track Party 2017

1周400mの競輪とは違い、250mと短いベロドロームはスピード感が更に速く感じられ、自分も含めて観客席全体が大盛り上がり!

こんなん見せられたら3年後のオリンピックぜってー行くしかねーじゃんっ!

初めて生で見るトラックレースにまんまとやられてしまった笑

ちょっと場所が遠いなって思うかもしれないけど、高速使って1時間半くらいでこんなアツいレースを見れるなら最高だと思います!

皆さんも2020年の東京オリンピックトラック競技観戦しに伊豆行きましょう伊豆!東京じゃないけど

僕はぜっっっっっったい行くって決めました。

それでは2020年の伊豆でお会いしましょう!(だいぶ未来)

それではまったね〜ノシ

Track Party 2017

ゴール前胸アトゥ〜!