横須賀住まいのもんちゃんが暫く振りにハードコアなチャリ通(2時間13分!)を経て出勤。

久しぶりに見た彼のバイクがトミーと意外なリンクをしていました。

これを機に代々木公園若手スタッフのトレンドを察知した!のでそのブログを書いてみようと思います。

(ちなみにジャスは夏休み。恐らく家族で今頃沖縄。)

PALOMA BOYS!

二人ともSWIFT INDのPALOMAにお熱みたい。PALOMAとは脱着式のハンドルバーバッグのことです。

ちなみにアメリカシアトルで手作りされているバッグですね。

https://www.instagram.com/p/BmFSqKTgc4q/?taken-by=bluelug_kamiuma

(六角おじさんのインスタグラムもどうぞ)

シングルスピードのシーンではまだまだ実績の少ないバイクバッグのカスタム。

でも着実に増えてるよなー。

昔はシンプルイズベスト!な価値観が正義だったけど、今思い返すと完全な情報不足だった感否めず。

今みたいに多様な自転車のあり方を見れる状況というのは、グラデーションのようにお互いのいい部分が作用しあいます。

これが素敵だなって思いました。

ツーリング、アドベンチャーバイクの大きなうねりがトラックバイクシーンにもとてもい影響を与えていると思います。素敵だったら取り入れるでいいと思う。

もんちゃんに聞いたけど、最近はBMXのライダーがフレームバッグをつけてパークライドしたりするんだとか。とてもカオスな状況だけど、そのカオスを楽しめるのはストリートで鍛えた柔軟さなのでしょう。

トミーのMASH SSCXwithPALOMA。

ちょっと話脱線するけど、彼のステッカーチューンが個人的に好き。笑

代々木公園きってのやんちゃ坊主がPALOMA?と思ったけど随分と日常の一部になっているご様子。

中身見せて!

財布、携帯etc…身の回りの荷物を入れているようです。

付け外しのストレスも感じないし、貴重品類なんか入れてもそのままごそっと持ち運べちゃいますね。

通勤荷物たくさんな方は、これ一つじゃ厳しいかもですけど、趣味の時間を楽しむためだったら荷物もそこまで増えないだろうし、このくらい入れば十分かもですね。

もんちゃんはどうだろう。

こいつ、チャリにあんまバッグとか付けたくないんですよとか言ってたけど、なんかしれっとフレームバッグまで付いてていい感じじゃんか。

 

うむドロップハンドルだと、バスケットつけるスペース難しいけどPALOMAならば取り付けのハードル低いです。

さて、なに入れてるんだろうか。

2時間13分のロングライドで靴下とU字ロックという驚愕の内容量。

カッコよかったから付けたけど、全然内容量追いついてない系だ。笑カスタムで考えるとそれもありだよもんちゃん。でも、もっとなんかあるでしょ!なんか!

 

こんな具合で、シングルスピードも時代の流れを感じるいい見本みたいなものを二人に見せてもらえたようで、ほほう!となったので久しぶりにTodays yoyokoさせていただきました。

 

まだまだ夏は暑いです。

なるべく自転車を快適に楽しむのと同時に、自転車をカッコよくカスタムしていきましょう。

よく聞く言葉だけど、ヴァイブスってヤツを高めにね。いっときましょう。

 

それではまた。お盆中もお待ちしていますー!