昼下がりの神山町商店街。ニュースタッフジャス君が柏餅を僕に分けてくれました。
たった一つの甘味にプニプニ揺らぐ僕の恋心。
どうも本日の代々木公園店です。
今日はハンドルの話をしたいと思います。
女性のお客様よりご依頼。車体はpanasonicのロードバイク。
ドロップハンドルの自転車を購入したは良いけれどポジションというかそもそもレーバーとか大きくて握れ無いし、まったく慣れ無いのでどーにかしたいという内容。
じゃ、ハンドル変えましょう。まずは手元に戻るゆったり系のハンドルにしてみて自転車自体に慣れてからいよいよまたドロップトライしたくなったらまた頑張ってみましょう。
という流れからのご依頼。
ドラゴン君早速いってみましょう。
今回のチョイスはnittoのB355aaというハンドル。
カモメ型のハンドル。心地よく手元に戻る大変コミューティングなハンドルをチョイスしました。
併せてステムも馴染むものにご交換。
てなるといろいろシルバーにしたくなっちゃうのが人の常。
canecreekの110に変更。
数字のごとく110年のお墨付き、屍を越えてゆけ。
11速用のフラットレバー用のシフターが本当にカッコよかった。
MOMAに置いてあるって言われても別段違和感を持たない、ソフィスティケートな佇まい。
もう僕はMOMASHIFTERと言います。
シフター、ブレーキの配線を済ませて完成です。
ガラッと車両の印象が変わりますし何より気負わずに自転車に跨ることができるようになったのではなかろうか。ここまでくるとあれ変えたいこれ変えたいがまた増えそう。
せっかく買ったのに乗らなくなっちゃうのは勿体無いですからね。
新車のご検討の他にもこの手のご相談ばっちこいなので、店頭スタッフ捕まえて不満爆発ご相談ください。
きっと改善の余地はそこらじゅうに転がっていますので。
迫り来る梅雨に向けてもなんとなくカスタムはこの辺にお考えいただいて、また真夏のシーズン天辺に向けて愛車をご自愛いただければこれ幸い。
渋谷エリアに踏み入ったら是非ともご来店をお待ちしてまーす!