IMG_1260

STONE ROSESの武道館公演が中止になったそうです。

原因はドラマーの骨折。

どうも神山町商店街のほとりに位置すること早半年、代々木公園店です。

今日は江ノ島の話をします。

父ちゃんが死ぬほど好きだった湘南。中学生くらいまで湘南の海に入っていましたが、父ちゃんのテイクオフする姿を一度も見たことありません。

IMG_1251

IMG_1252

IMG_1258

先日のお休みは、暇だったのでビールを片手に徘徊。プチGW気分。

とても気持ちの良い青空の昼下がり、この後小学生に睨まれました。

IMG_1266

IMG_1269

IMG_1277

名物のしらす丼を食すも、写真を撮らず。

美味しかったし、ワサビが適量だったなということだけは漠然と覚えています。

IMG_1285

IMG_1283

江ノ島の水族館は人生で一度も行ったことないです。行きたいです。全てタイミング悪くて入れないません。

また思い立って足を伸ばしましたが、閉館時間だったので、物販スペースでスーパーボールを買いました。

二度と行けない気がします。

IMG_1284

IMG_1289

そんな休日でした。

 

そうそう、リフレッシュして早々舞い込んできたご依頼がとても嬉しかったので、載せときます。

IMG_1480

お客様よりお持ち込みいただきましたオーセンティックなロードフレーム。

これ実はNITTO製のフレーム。一時期日東さんは自転車のフレームを作っていました。

今は残念ながら生産していないけれど、当時は結構普通に買えたみたい。

初めて実物見ましたが、とても丁寧でシンプルでしっかりしていてカッコよかった。

IMG_1484

IMG_1489

IMG_1491

厚めのフィレット仕上げ。どこかやはり日東さんらしいものづくりですね。

これを10speedカンパニョーロでアッセンブル予定。

なんともモダンなチャリ。

絶対にドラゴンにはやらせないで独り占めしようと思います笑

 

新しい自転車のご相談から、今乗っている自転車のご相談まで幅広く承るので、是非とも一度はご来店を。あとこんな宝物あったら是非いじらせてください。笑

 

明日は3店舗とも営業。

気持ちの良いこの時期にたくさん自転車乗り貯めておきましょ〜。