休日に自転車で遊んで来ました。
て言っても、Rivendellに乗って30kmくらい?
先日、新しく入社してくれたニューカマーが100km走って来ました!テヘヘ!てな具合で報告してくれた訳なんですけど、松本は30kmだよ!
世田谷住まい、松陰神社のパン屋さんに行くので精一杯な体たらく。
世田谷通りは天国へ続く道というのも知りながら、そしていつも試みようと思っては結局家に帰ってしまう。
ところで、天国ってどこ?
多摩川ですよ。
三途の川じゃないですよ。
多摩川です。
東京に住んでる僕たちスタッフも、例外でなく自転車のリアルは東京のタウンユースです。
そんな頻繁に非現実を味わうほど、エリアとしてはそんな恵まれた場所ではないし、アウトドアを愛し楽しむ方にとっては味気なさを感じる街だと思います。
そんなコンクリートジャングル東京の、僕的イージスピンにおすすめな多摩川ライド。
初めて目標持ってちょっぴり遠出したい!という方にもおすすめです。
信号ももちろんなく、空も高く開放感もあるし、適度に自然があります。
多摩川の楽しみ方は人それぞれ。
二子玉川の高島屋のパン屋でパンを買って、コーヒーを持参しました。
僕の多摩川の遊び方は自転車。
(学生の頃は神奈川側に渡って BBQをするか、川の水質がなかなかハードコアーな印象しかなかった。)
店頭にいるとやっぱり会話に上がるのが、自転車に使って何をするか、もしくはしたいかって妄想の話。
休日の大冒険を思い描く方もいれば、日々をタフに切り抜ける手段としてお使いになる方と様々です。
毎度申し上げるのが、自転車は東京という街では一番自然な趣味的移動手段。
せっかく手に入れたとしたら、いつかはかけがえのない趣味になってくれたら嬉しくて。
そんなバイクで、いつもとはちょっぴり違う場所に連れて行ってもらうって贅沢も楽しんくれたら、こちらも胸が踊ります。
なんだこれ?
何を伝えようとしたんだ?
でもまあ、もし自転車を手に入れたとしたら、自分にとって一番身近な特別な場所を用意しておく事、それがきっかけで、もっと自転車が楽しくなりますよって類の話をしようとしていたのだと思います。
最近季節もあってファーストバイクをお求めになられる方が多かったのでこんなブログを書かせていただきました。
それではまたー。