代々木公園のブログを失礼します。

気づけば、店頭から女性用のサイズの完成車が少なくなっていましたのでここらでエイっとこしらえました。

 

女子の気持ちがめっぽう分からない(うるさい!)松本からの大きく振りかぶった一球をどうぞ。

 

ベースはSURLYのLong haul truckerサイズは42というざっくり言うとXSサイズみたいなサイズ感です。

150cm程の小柄なご身長の方でもまたがっていただけるサイズのご用意があるの貴重だし、小さいサイズ=フレームの形が残念というありがちな方程式も当てはまらないので、女性の方向けSURLYの定番となっています。

新カラーの”Cloudy lagoon”良いです。

いつもはCOOKに泣きつくんですが、今回は組み方で工夫をしようと。

あるもの料理できる方が時代っぽいしね。

SURLYのカラーの選び方は自然に入っても馴染む色を選んでるそうです。だからビビットな色は少ないし、どこか自然で普通でアンニュイな色が多いのでしょう。カタログ映えする青!!とか選びがちなところだけど自然に馴染むって価値観でカラーを選ぶSURLYにどこからしさを感じてしまいます。

 

組み方に関してテーマを設けました。

怖がらずに、自転車のスピードを楽しめるように。

 

ドロップハンドルの方が比較したら効率的だし、こんな太いタイヤじゃスピードを殺さないかい?という言われるかなとは思うんですが、フラットバーの方が恐怖を感じづらいし、太いタイヤならば多少ラッドに段差を乗り上げてもお澄まし顔でクリアできます。スポーツバイクの入り口にSURLYを選んでくれたからには自転車で移動する独特のスピード感を感じてくれればまずはオッケーだし、電車や車を選ばず自転車を選んだからには移動って行為を楽しんで欲しいなと思って少し乗るのに緊張感が少なくなれば良いなと思って。

当然女性は男子みたいにポケットパンパンにして手ぶらで出かけることも少ないだろうから、バスケットは必須かなと思いました。お化粧道具やなんやかんや、きっと男子なんかよりよっぽど荷物多いだろうし。

後ろカゴつけたのは気分です。。笑

この見た目個人的に好きなので。

 

いつもはブリブリ可愛い感じの女性用のチャリを組んじゃいがちですが、今回もグッとこらえて。

自転車なんて男臭い趣味に興味持ってくれた女性には男性の趣味も少しは理解持ってくれるかな?と思ってちょっとかっこ良く黒系のパーツでラブリーさは一旦隅っこへ。

 

自分を家から連れ出してくれる相棒だったり、買い物ツアーの救世主だったり、彼氏に趣味を合わせてくれる神対応だったり、いつかはこれ乗ってどこか遠くまで友達と!

あそうだ、昔担当した方で、FUJIROCKに行くのに東京からLHTで自走なんて女性もいらっしゃいました。

動機は人それぞれかなとは思うけれど、たくさんの始めようと思ったきっかけのヒントにこのバイクが一役買ってくれれば嬉しいですね。

開眼したら、世界一周もいけるのでどうぞ。もちろん近くのパン屋までも気持ちよくいけますのでまずはそんな感じでね。

 

今日は女性用のLong haul truckerのご紹介でしたー。

BLUELUGONLINEサイトのトップページにバナーがあるスタッフ私物を交えたSURLYのページもこの春の機会にリニューアルしました。

スタッフ自らの赤裸々白書となってますので、たくさんあるSURLYのラインナップの中で自分のぴったしを探してみてください。もちろん迷ったらいずれかのBLUELUGでどうぞ。

 

最後にお知らせ!

4月23日(月曜日)は代々木公園店のみ臨時休業で作業日とさせていただきます。

MASH STEELだったりRivendellだったり僕たちの定番SURLYだったり今年の絶好シーズンにそれぞれのオーダーが集中していて、ありがたい悲鳴でシャウトしています。このトランス状態を少しでも穏やかになるべくお待ちのお客様それぞれへ完成のご連絡が出来るように作業進めてGWのお迎えをしたく思っていますので、何卒ご容赦いただければ幸いです。。幡ヶ谷店と上馬店は通常通り営業していますので明日はどちらかの2店舗をご利用ください。

 

ごめんなさいと、これ以上ないありがとう!を添えて今回はこの辺で失礼します。

 

またまたー!