IMG_8147

代々木公園です。

やっと天気が安定してきて、自転車乗るのも億劫でなくなる気候に感謝するばかり。

通勤の足だったり、みんなにとっての毎日の”いつも通りの自転車生活”がまた平常運行した感がありますね。

嬉しくなったので、特に何がお題という訳ではないけどこうしてパソコンに向かっています。

 

『やっと自転車に乗れますねえー』

そんな会話でお客さんに笑顔が見える瞬間、何より共感しますし、そんなポジティブな会話が心地よくもありまして。

IMG_8148

代々木公園はとってもカスタムと修理が多いです。

ありがたいことにこんな贅沢な場所で自転車屋やらせてもらっているので、たくさんのお客様がそれぞれの思いを持ってやってきてくれます。

お持ち込みだからどうのこうのって価値観は僕たちにはないので、僕たちができる限りのサービスは等しくしたいなって思っているので、安心してご来店くださいね。

今日cannondaleディーラー状態だね笑なんて日も珍しくありません。

IMG_8149

IMG_8150

IMG_8152

バイクラックは目の保養になるときもしばしば。

僕たちスタッフが乗っている自転車もかかっていますが、お客様が乗ってくれた一台に、我々スタッフがうふふ。となっていたりするので、自慢だけでも可です。

IMG_8132

トミーのどこにニキビが出来たかなんて、すぐ分かってしまうほどに一緒にいますな。。

IMG_8131

IMG_8136

IMG_8137

IMG_8139

forshredbarが入荷しています!!!!!!

IMG_8140

今日はとってもFIXED GEARに縁のある一日でした。

でもあるときは、ロードバイクにまみれ。その次の日はクロスバイク無双、そしてまた日が変わると今度はツーリングバイクにキャリアつけまくっていて。

 

そんなピットが飽きなくて、僕たちらしくもあるのかなって。

それもこれも持ってきてくれるみなさんのおかげです(ペコペコ)

 

書いている途中にお題を見つけたぞ!

 

BLUELUG幡ヶ谷店のほど近くに、僕たちの飲食部門であるLUGが移転したの知っていますか?

thumbnail-1

実はやろうやろうと苦節半年ほどして、土日限定ですが飲食スペースの隣に小さい自転車修理スペースが出来上がっています。

今のところ、[LUG PIT]と呼称することが多いですが、もっとかっちょいい名前ができたら華麗にチェンジしているでしょう。

ラグ正面入り口から見て右側に小部屋がありますので、お食事のついでに自転車も少しいたわってあげて欲しいなと思います。

こちらは簡単なメンテナンス、やご相談をお受けする相談窓口のような役割になりそうかな?

重症と判断された場合やがっつりカスタム欲が湧いてきてしまったら幡ヶ谷店へどうぞ。

ほんんとうに近いので。

僕たちメカニックの窓口になる、ピットスペースが新たに生まれたことはとても嬉しいことです。

いろいろな方のキッカケに、刺激に、そして少しの達成感なんかがこの場所で芽生えることを楽しみにしています。

 

いい落とし所を思いついたので、パワーアップしたLUGピットを今日のおつまみに、簡単なご紹介でした。なんか脈略のないブログになってしまいましたが、天気に後押しされて外出楽しみましょうって話でした。

 

明日は代々木公園だけ営業しています!

 

良い水曜日をー。