本日の代々木公園です。

本日の代々木公園はつくねの仕込みから。仕込みを教えるのも僕の大切な仕事です。

塩、タレの順番で行きます。

IMG_7337

黙々とつくねを仕込みます。

本気で焼き鳥食いたくなってきました。

IMG_7343

 

ていうかグリップです。ニス塗ってます。

いつもやりたかったけど、なかなかできなかったのでまとめて在庫をやっつけちゃいました。

 

ジャスとトミーの顔が歪んだのを確認したので、端っこに追いやられつつ。

ただひたすらに。

右上に社長がいますが、見られるのがちょっと恥ずいです。怪訝な目で見られていないか心配でしたが、

仕上がりを見てもらえればきっと気に入っていただけると信じてニスを塗ります。

 

 

これね。意外とやってみると結構大変でめげそうになるのでもんちゃんとやらないとメンタルを削られるのです。

IMG_7365

塗り終わったぜ。

まずはニスってなんか得あんの?って方にご説明です。

ニスを塗ることによって強度が増すのと、色が少し濃くなります。あと防腐って効果もあるようで。

なので雨にさらされた時にでもなるべく長く使えるように、ごつんとグリップを当ててしまった時に割れにくくなる能力が+されます。

そして塗った当初はめっちゃ臭いです。

本当に臭いから。

IMG_7366

生身のコルクが一番左。少し風合いが変わるのがお分り頂けたであろうか?

IMG_7371

見た目も機能も追加されるので、一度はやってみてもいいかもと思います。

DIYなのですが、必要なものが意外とあったりなので、お試し程度にぜひ僕たちが塗ったやつ使ってみてくだいさい。そうしたらもんちゃんと松本が報われる格好にもなりますし。

IMG_7373

というわけで今日は、ニスを塗っていますよという報告をしておきます。

数は限られているので気まぐれシリーズ認定ですが、皆様に気に入っていただければレギュラー商品にしますのでリアクションをこれから楽しみにしています。

 

なんかもう雨降りすぎて、雨がもはや普通になってきた頃じゃないですか?

雨ってだけで予定変更も寂しいものがありますので、ぜひ雨に負けず!楽しんで週末過ごしましょう。

 

それでは。