*FAIRWEATHER*cx complete bike

Fairweather CX/Ssize

まずは納車当時の写真から。

もうかれこれ3年前?

僕が幡ヶ谷店で金やんと望まぬタッグを組まされていた時の一台だったと思われます。

女性のお客さまで初めてのスポーツバイク。お洋服に携わるお方で、とにかくディテールにこだわる方でした。

ロングツーリングもしてみたいと鼻息荒く乗り出してもらってから早3年の月日が経ちまして。

実際にびっくりな峠道に果敢にトライ。旅行に連れて行ったり、自走でキャンプ行ったり。有言実行してくれていたみたいです。近くにお住いの方だから色々その時のお話を聞いたりしてふむふむしていた記憶があります。

ビンディングペダルにも挑戦。センタースタンドもはじゅして、ちょっとでも軽くして自転車に乗られているご様子。

IMG_0702

ですが、ここでピットイン。

話伺うと、特にどこが不満というわけでもなく、3年間あまりパーツも換えず乗り倒してきた車体ですが、次なる欲望が湧いてきたみたいで、伺うとどうやら『便利』『楽に』というキーワードがチラついてくるのです。さてはひとしきりやりきったな?遊びきったな?

この3年間は自転車に楽しみを与えられたけど、今度は自転車を使って色々なところに連れてもらったらいいよと思うのです。

そうなったら、もうあれだ。精神的にもダウンスペックさせて、もう少しゆっくりと

IMG_0718

カゴつけて

IMG_0727

IMG_0732

美意識に任せて、ついでにカッコよくしたらええ。

IMG_0712

季節もこれから暖かくっていうか結構死ぬほど暑くなって行くと思うし、バッグなんか自転車に持ってもらって、うだるような暑さの中なんかぐらいは楽チンに自転車に乗ってくださいよ。

またひとしきり便利に乗り倒したら次にくる欲望を叶えていただきたい。

そう思っております。

よく思うけれど、納車した瞬間からそのお客様とのお付き合いが始まる。そう思っております。

せっかく関わった自転車なのですから末長くお付き合いできるようにサポートさせてくださいね?

そんなGW明けの月曜日でした。

 

通常通り3店舗営業しています。

おっと!そうだ5月14日だけ全店で休業です。

lug-picnic-2017-wide

弊社お食事部門LUGの7周年を記念して代々木公園にてピクニック。

サムネイル俺でよかったの?これ人選ミスでは?これで昨年の参加人数を下回ったら笑えないので是非ふるってご参加ください。

 

それでは。