IMG_0499

最近あまり触れることがなかったので、日常系ブログを書いてみようと思います。

 

代々木公園店はシングルスピードで通勤するスタッフや、シングルがきっかけで結果Bluelugに入ったスタッフが多いので当然ながらその手の車種が今でも大好き。

今は僕もロードバイクなんか買ってますけど、最初はやぱりシングルスピードの自転車のシンプルさや自分でもいじれそうな可能性に惹かれて自転車という物に魅力を感じていきました。

(補足ですけど、シングルスピードって変速ギアがないシンプルな自転車です。ピストバイクが象徴的でしょうか?)

ありがたいことにその手のオーダーをいただく事もしばしば。

 

 

そんなシングルスピードがらみで。

 

今日はホイールデー。

メカニックスタッフでビリビリ組みあげていきました。ニューカマーには友情出演してもらっています。

名をモンちゃん。どうぞお見知り置きを。

今日のミラクルです。

本日、組み上がった6本のホイール。

すべてphilwood×HEDbelgiumという組み合わせ。高品質の掛け算みたいな状況なので堅実ですけど確実なホイールの選択肢。間違いなし。沢山の組み合わせでホイール組ませてもらっていますけど、ここまで耐久性に優れたリムはアルミだと唯一と言っていいし、philwoodはもはや説明不要。消耗品以外を生涯保証とは男前すぎる。実際乗り心地も推進力のある独特な乗り心地。走っている最中も幸福で満たしてくれます。

似てるようで意外とオーナー様もご希望が詰まったホイール6本。

IMG_0500

ニューカマーモンちゃんが持ってくれているのはALLCITYのシングルスピードモデルNATUREBOYに取り付けられる予定。シクロクロスでも使用頻度が高いリムなのでガシガシオフロードでも使い倒していただきたい。登山もされるようで是非山の麓までチャリで、その後入山。もありではないでしょうか?

IMG_0502

トミーが持っているのは最近発売された、philのprotrackhubのモデル。

こちらのオーナー様はLOPROにお取り付けの予定。ポーターラックなんかも気になっていらっしゃるようで、駆動部分はハイスペックでピーキーなんだけど、フロントキャリア付いているから便利で快適。汗ばむこれからの季節。手ぶらになれるのは正義。

IMG_0505

こちらもPROTRACKHUBとBELGIUMで。

アルミのトラックバイクのカスタムのご依頼で承りました。PROTRACKHUBは標準で高回転ベアリングが取り付けられているので、顕著に走り出しが変わるのではないかなと妄想してワクワク。

 

順番に完成のご連絡させてもらって、徐々にそれぞれのバイクに取り付けていきますのでいましばらくお待ちをー。

IMG_0491

重ねて、どうぞ見知り置きを。

モンちゃんです。ガタイの割に可愛いです。

 

 

水曜日は代々木公園のみ営業です!

張り切ってお待ちしていますね。