谷さんのポストや、金子君のポストで巷を賑わしている、SURLYのSTEAMROLLERです。

そして、本日の代々木公園です。

僕は同車両を所有している訳ではないですけど、BLUELUGメカニックになって早6年目。

本当にもう何台組んできたかわからない、文字通り永久欠番と認定していいのではないかしらん。と思っております。無くなったら寂しい。

 

ピカピカの自転車もかっこいいのですけれど、STEAMROLLERにはちょっと似合わない。

使い古されて傷が付いている、ワークブーツの様に乱暴に大切に扱われている様子を見て頑張りたまえ!君今輝いているよ!と興奮してしまいます。

 

今回のブログは僕なりにスチームローラーについて書き記したいと思います。

お客様から日々お預かりする、カスタマーバイクにフォーカスしてみようと思います。

このスチームローラー最近のお気に入り。

IMG_9840

タイヤ交換で承った車両なのですが、お話弾んでバスケットとハンドルを同時にご依頼頂きまして、あえなくナイスバイクになりました。

IMG_9841

もともと付いていたハンドルは、トリック用の物。

少し今っぽい、そしてご自身の生活に合わせられているかお話させてもらってこのようなハンドル周りに生まれ変わりました。

IMG_9812

IMG_9818

気取らずラフに荷物詰め込んで、街を流す感覚はLOPROには真似できないのだよな、といつも試走させてもらって、思うところ。

LOPROは早く走りたくなっちゃうからね。でもスチームローラーはテンションがコントロールできるっていうか。

IMG_9815

カゴは付けど、もちろん固定ギアです。

この感じ。この感じ。

IMG_9816

IMG_9813

IMG_9808

スペーサーも時代を少し感じる。

ちとパンクロック過ぎたので

IMG_9842

せめてオルタナティブロック。

もともと随所赤いアルマイトパーツが付いていたので、それを活かさせてもらってささやかにアレンジ。

IMG_9832

シングルスピードには珍しく、組手の希望を叶えまくる懐深めのSTEAM ROLLER。

沢山の選択肢なかで自分にフィットする車両を探し当てるのは困難を極めますが、チロッと気にしてくれれば幸いです。

 

明日は代々木公園店のみ営業です。

 

お間違いなき様ご来店の程、よろしくお願いいたします。

それではー。