mynitto-2017-rect

昨日は日東さんとおしゃべりする会にご参加いただいたお客さま。

本当にありがとうございました。

Rivendellがらみのお話しも沢山聞けたので、大興奮しながら聞いていました。

IMG_8921

なので、連投で恐縮ですが、本日の代々木公園はRivendellがらみです。

本日のピットインは、samhillborne。

パーツ交換のご依頼でご来店いただきました。

IMG_8922

IMG_8925

IMG_8924

別段不便があるわけでもないご様子でしたが、長い事このアッセンブルから何もしていないので少々マンネリ気味。カスタムはしたいんですがどこをどうしようか。。という感じで。

ハンドル周りと漠然とシートポスト周りかな?

IMG_8926

バラします。

潔く。

ここからスタートでさあどうしましょう。

まずはバスケット。

IMG_8932

WALD137も今回は雰囲気変えてブラックで。

IMG_8933

NITTOさんのお話し聞いた直後のお仕事だったのでバイブス高めの接客でクイルステムを。

このステム、ちょっとした思い入れがあって実はRivendellの倉庫から掘り当てた代物。

突き出し195mmは無事Rivのフレームに収められました。

IMG_8937

これでお客さまからのご希望だった、CHOCOBARを迎え入れる事ができます。

今回はお任せ頂いたので、アップライズでの取り付け。

だんだん自転車の輪郭を取り戻してきましたね。

追い討ち↓

IMG_8938

松本推奨シートポスト。NITTOのS83SEATPOST。

ハンドルバーが手元に戻ってくるので、シートポストでも体勢を逃がしましょう。

あとかっこいいですからね。このシートポスト。

IMG_8939

IMG_8940

IMG_8941

IMG_8945

IMG_8942

完成です。

最初の写真に比べると、大分すっきり。

BOSCOだと、察するに結構状態が起きてかなりリラックスポジションだったのではなかろうかと。

今回のCHOCOBARはもう少しアクティブな乗り方ができるのではないかしらと。

まあどちらもゆったりには変わらず、微妙な差なのですが。。

追記

IMG_8948

IMG_8952

IMG_8951

IMG_8950

実はカスタムのご参考にしていただいたのは自分の自転車だったりw

ほぼほぼ一緒で間違い探しみたいになっています。

私事で大変恐縮ですが、本当に趣味が合う方で毎回お話ししていて楽しいです。

いつもありがとうございます。

 

NITTOさんのお話し聞いた直後なので、VIBES高めで接客させていただけると思います。

僕が聞いてきた限りでのお話しですが、昨日来れなかった方も是非店頭でスタッフ捕まえて色々聞いてみてくだだいね。

 

それでは本日もお待ちしておりまーす。