IMG_6301

なんか寒気がするの。

それはそう、季節柄風邪を引いているってのもあるんだけれども、主にこいつが原因だと思っているんです。

これに関しては処方箋なし。

ついでに彼を育てる上司を一部抜粋

IMG_9020-1024x683

IMG_0298-1024x683

直ちに緊急オペが必要なやかましさに育ちそうで。

改めましてトミーのご紹介です。

代々木公園店の日々の営みに顔を出すこともしばしばあるかと思いますので、もし心に少しでも余裕がある方は、以後のお見知り置きをお願い致します。

もちろんストレージがいっぱいなようなら即刻削除していただいて結構。

名をトミー。

改めましてよろしくお願いしたいところです。

齢は22才。fixedgearをこよなく愛す彼の日常は、トラックバイクにあふれています。

実際に乗ると本当にうまい。ついでにうざい。

おっと失礼。

彼と話していると自転車が遊び道具なんだって再確認できるから彼の話を聞くのが最近の楽しみになっています。いまの温度をしっかり半歩前で感じ取れる感度と洞察力は、このくらいの年齢ならではの熱量を感じて楽しい。

捕まえていろいろと話して欲しいです。

IMG_6919

彼の名刺代わりに。

彼にいまのトラックバイク理想形を形にしてもらいました。

メカニックのキャラクターをお伝えする上で店頭完成車を組むっていうのはこの上ない自己紹介になるからね。

彼が選んだ車両はaffinitycyclesのエアロフレームKISSENA。

いろいろ聞いてみましょう。

松>なんでこの組み合わせになった?

ト>俺の中で、一番自信を持てる車両をいまの気分で最高にかっこいいと思う組み合わせで組みました。足回りはシルバーで上半身がブラック系になるように。この感じだとオムニウムを使いたくなるけど、NJSのパーツが好きなんで、あえてdura aceの競輪クランクにしました。duraのクランク在庫してんすね。いいっすよ。

松>当たり前だ。

ジャ>好きな芸能人は?

ト>本田翼です

松、ジャ、ト>WWWWリアル!WWW

IMG_6921

松>ハンドルバーはフラットバーが気分?

ト>NBさん考案のforshredbar最高です。でも自分のLOPROスレッドにしたから。。願望も含めてあくまで自分がKISSENA組むならこのハンドルバーを使いたいなと思ったっす。松本さんも使ってるっすよね?

松>ステム上向きにつけてるのはこだわり?

ト>最近ハマってます!外人ぽいから!

ジャ>女の子に告白するトキは、メール?電話?

ト>直接会って伝えますね。僕の気持ち。

松、ジャ、ト>確かに。

IMG_6923

IMG_6915

松>ラジアル組み好きっしょ?自分。

ト>大好きっす!!なんかね!見た目です!

松>スッキリするもんな。ホイールって人間なの。ゴルゴさんが言ってたけど、人の間をとると書いて人間なんだよ。でもラジアルって個がしっかりして独立してる感じ?理想(ハブ)に向かってひたすら頑張って踏ん張る感じを見ていると精鋭感が出る。

ジャ>じゃあニップルはモチベーションを表すってことでいいですね?

松、ト>WWW

IMG_6925

IMG_6930

松>そういえば、リアだけタイヤランドナーだよね?

ト>自転車ハマったきっかけって僕はピストなんで。固定ギア乗ったら、スキッドできるようになって。タイヤいっぱい替えてきたけど、やっぱりランドナーのずるっと気持ち良く滑る感覚ともちのよさ。そんなのを想像してリアだけランドナーにしました。

松>糸目が出てきてからが勝負だよね?笑リアだけローテーション逆にしたりね!

ト>まさに!それっす!

松>話変わるけど、サドルはFLITEなんだ?BLUELUGのスタッフもFLITEユーザー多いんだよ。パクったでしょ?寄せたでしょ?

ト>ちょっとちょっと〜!!!なーに言ってるんですか〜!!

松>ジャスなんか聞いとくことある?そろそろまとめてブログ書くけど。

ジャ>初デートはどこ行きます?

松>俺水族館行きたい!

ト>普通すね。何見るんですか?

松>深海魚

ジャ>WWWW

松>貴様笑っただろ!

ジャ>トミーくんは?

ト>LUGです

松、ジャ>やーっぱちょっと意識してんじゃんかよ〜!!!!

松、ジャ、ト>WWW

IMG_6919

そんなこんなで相変わらず、やいのやいのと代々木公園店はシングルスピードをきっかけに自転車を始めて欲しいなと、思いを馳せながらみなさまのご来店をお待ちしています。

みんなきっかけはシングルスピードからそれは少し世代が変わっても育った環境が違っていても等しく感じられる一種の魔力なんだと思っております。

トミーの組んだ自転車かっこいいです。僕はいろいろと考えてしまってこのピュアな感じが少し気恥ずかしくもあったり。

色々な個性を感じて欲しいので僕以外のスタッフにも色々と自転車のこと聞いてみてください。

 

きっと無駄な会話からも少し気づきがあるのかなと思っています。

 

 

明日は祝日の関係で水曜日にお休みをいただきます。

よってBLUELUGは全店休業。

ご予定たてられていたお客様申し訳ありません!

ほど近くのPILGRIMは出張自転車屋さんをやっていますので、近くでトラブルがあった方は是非とも足を運んでくださーい。

 

僕も顔出しに行きますので。

 

自宅でブログ書いていたたら思わぬ方向に、向かってしまいました笑

駄文失礼致しました。。

それではまたこの場所で〜。