APPLEMUSICマジでいい。

20150919235637

宣伝ではありません。

http://www.apple.com/jp/apple-music/

applemusicの中にある楽曲が全て視聴可能。3ヶ月のお試し期間を経て、それ以降は定額払ってデータ内の楽曲が聞き放題という、最高なアップルからの提案です。

とりあえずお店のパソコンで試していますが、すごいいいです。

プレイリスト作ってお気に入りのコンビネーションで楽しめるので、CDレコードを全て捨ててしまった、僕には大変ありがたく、また新鮮な発見があったり。

最近音楽に関わらず、『それあったね〜!』『懐いね〜!』って自分から出てくることが多くなって気になっているので、この辺でアップルの手をお借りしてまた新規開拓を試みようとしています。

と思ったら、僕のitunesアカウントでジェニーちゃんがシャムキャッツのアルバムを普通に有料ダウンロードしていました。

有料ダウンロードしていました。

ウケる。

支払い俺じゃん。。笑

シャムキャッツじゃなかったら請求書を突きつけるとこでしたが、すごい好きなので普通にうれしかったです。

IMG_3988

今乗ってる自転車のイメチェンも新たに組む自転車を作るためのステップでも。

ホイールはフレームの次に選ぶのが楽しいですよね。

最近触れていなかったwhite industriesのハブを本日は手組みにて製作。

90sのvoodooに取り付けられるとのことでしたので是非とも持って来ていただきたいところです。っていうか見せてください。

IMG_3995

フロントディスクのリアがエキセントリックハブで逆爪のエンドのフレームをシングルスピード化します。完組ホイールメーカーだとここまで細かい要望は叶えづらいので、その辺の融通きかせられる対応力はやはり手組みに軍配が上がりますね。

IMG_3991

靴がイケてても、靴下ダサい構図はいただけないので、ここは世界一(松本調べ)かっこいいクイックリリースをチョイスしていただきまして。

philwood/quickrelease skewer

↑これです

前後バラバラでご購入頂けるので、なかなか細やかな配慮だな。と思います。前後セット売りが結構多いですからね。

 

そういえば、BLUELUGの本丸たる幡ヶ谷店ではホイールで何か画策中の様子。。

気になる!

気になるぞー!おじさんにも教えてくれ!

 

気づけばもう週も半ばになりましたね。

自転車気持ちよく乗れるベストシーズンももう少しすると寒くなって、ちょっと。。みたいな状況になって気まずいので、今のうちに乗りためておいてくださーい。

 

本日は代々木公園店のみ営業です。

自転車で思うところあればご相談くださいね〜。