IMG_9258

「写真」

中国語の「真を写したもの」からである。

 

 

 

 

やかましわ!

 

一種の刺激物のような寒さに耐えながらこちら神山町商店街。代々木公園店です。

今日は一人居残りで作業をぐいっと進めました。目がシュパシュパ。とっくのとうに目はフォーカスという機能を失っています。

IMG_9269

今日はcinelliのmashworkのオーダーをこなしていました。

大人気のこのフレーム。代々木公園店では初めて組みます。

IMG_9271

「rust never sleeps」

このフレームの一番気に入っている箇所です。ローフィニッシュのフレームこのユーモアセンス。MASHがまた好きになりました。

IMG_9276

IMG_9272

この時点ですでにナイスバイク。

ブレーキホースを取り付けて作業完了でしたが、残弾切れて、今日はここまで。

明日に持ち越しです。

デスクワークやどうもどうもに翻弄されて、最近がっつりと作業に集中するのが本当に貴重で楽しいです。自分の自転車ではないけれど、今の精一杯を詰め込みますので、K様今しばらくお待ちくださいね〜!約束通りにお待ちできそうです。

なんか遅くなったしこれで帰るのもなんか違う。youtube聴いてなんだかご機嫌モードに突入いたしましたので、これは久々ダブル太陽スタイルで小生の自転車でもイジってみようかしらん。という今現在。

IMG_9284

IMG_9285

そうだ!MAXさん達が作ってくれたバーテープを試してみようじゃないか。

IMG_9286

 

IMG_9290

完成!!!

30fe4c1173add20e37e4e2bc0e9e5fde

かんわい〜〜〜〜〜!!!!!!!!

 

 

バーテープ巻くのとか本当にささやかなんだけど、これだけでも帰りの道が楽しかったり。

自転車ってなんで楽しいのかな〜なんて考えることも吝かではないのだけれども、結局はフィギアののように組み立てられて、実際にそれが道具として、非日常を経験できるツールとして使える。

というところに今でもトキメキを感じているのだと思います。

これから春です。

超あったかくなって、重苦しいアウター着なくていいし、外に出たくなって、なんか体を動かしたい。街はなんだかこれから新しいことが待ち受けている気がしてソワソワする。

 

そんな風に思われたら是非自転車を選択肢に選んでほしいです。

 

車では追いかけられないゆっくりとした景色の移ろいや、徒歩では味わえない風をきる気持ち良さ。きっと新しい気づきが街には沢山点在しているし、iphone握りしめて家でゴロゴロしているよりはきっと感情が豊かに作用することでしょう。

 

どれもこれも捨てがたいけど、自転車屋さん的には自転車で春を過ごすのが調子いいくさいです。

 

今週も一週間頑張りましょ〜!