この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。
かのアントニオ猪木先生はこの名言をマウンテンバイクのために残されたのでしょう。恐怖を抱えシングルトラックに踏み込む様はまさに戦い。
踏み込む先に何が起こるか行ってみなければわからない、轍を噛み締め今こそが決断の時期。
もう一文。
危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ。
そして僕に新たな気づきを猪木先生は植え付けてくれた。
シャー!!!!!!!!!
元気ですかー!!!!!!!!!!
というわけで旧KARATEMONKEYがピットイン。
ステムのご交換とハンドルのイメージチェンジで新たな男の
いんや
漢の戦いに備えます。
まずはステム地面水平角から一気に天にも届くカチ上げステムをチョイス。
120mmでコスモを目指ざせ。
つかむハンドルはRM-3マウンテンドロップをチョイス。
下ハン基調になるためのカチ上げステムであったのですな。
前々回のブログにも登場していますが、この手のカスタムが増えてきているのはダートバイクが僕たちのお店でも市民権を得ているからなのでしょうか?
一度は憧れるマウンテンドロップMTBの完成っす。
意外とブラケットポジションも取れるので、街にダートにマルチに活躍できる一台になったと思います。シフターはMICROSHIFTのバーコンで現行マウンテンコンポーネントを実働させます。
さすがサードパーティの意地。互換性に踊らされてシンドイと思っていたのです。
操作感も問題無し。
H様楽しいお仕事ありがとうございました!
すいません。。スライング気味ですが、是非使った感想をお教えくださいね!
==あとがき==
フラットバーでもドロップハンドルでもゲラゲラ笑っちゃうくらいちょっと怖くて楽しいのはマウンテンバイクの魅力。昔NBさんにトレイルライドに連れて行ってもらったけど、慣れない道を走ることの難しさとクリアできた時の快感はとても気持ちのいいものでした。
NBさんといえば最近ドロップされたFOR SHRED BARもめちゃくそ調子良さそうですよね。
インポートのフラットバーでたまに変な角度に手首が入ってすぐ痛くなっちゃったりしていた経験方とかは試してみるといいかもしれません。
しかし!3度のバックスイープ超絶調子良さそう。
NBさんにいろいろ聞き出してとりあえず試走してみよう。。笑
なにはともあれ、雨が多いこの秋雨ナンチャラが過ぎ去った後は絶好の自転車シーズン復活です。
花粉もないから春よりも秋の方が楽しめます。
マジな話よ!
それぞれのフィールドでたまに脱線して刺激を得ながら、冒頭の猪木先生同様自転車に様々な気づきと経験をさせてもらいましょー!
それがいいと思います!