12月19日で代々木公園の5周年なんです。

 

結局信じらんねーって月並みな感想しかないですけど、やっぱ日々忙しくさせてもらってるからこそ、テンポよくビュンと日々を過ごさせて頂いてるんだなと実感します。

 

あまり改まってこんなこと言えないですけど、みなさまのお陰で毎日を楽しく過ごさせてもらってます。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

毎年恒例になりましたが、周年記念のアイテムを数量限定ではありますが今年も仕込んでます。

 

今年はThe Messenger Bagをベースに生地別注と若干の仕様変更をオファー。

 

トラックバイク乗りも多いし、トミーはじめ代々木公園スタッフも日頃使ってるのがメッセンジャーだったので自然なながれにて。

 

今回は表生地も裏地も軽量なX-Pacナイロン。

 

そう、テーマはズバリ”軽いメッセンジャーバッグ”

メッセンジャーバッグ物の特性上、とにかく頑丈に複雑に作っちゃいがち。

 

重たいバッグが多いですよね。

こんくらいでイイんじゃない?ってご提案も含めて別注オーダーとなりました。

 

大きいショルダーバッグ?くらいのライトなノリで使って欲しいです。

 

 

そしてそして、ジャグさんにお願いして、このメッセンジャーバッグは手縫いで製作してもらってます。(This isオネダリな贅沢オファー。)

 

↓証拠VTRがこちら↓

この動画の後に、僕が説明する必要ないくらい、ソーイングチームのモノづくりをもっと魅力感じてくれると思うのですが、今回はこんな風にジャグさんの手仕事によって全て生み出されました。

 

一つ一つ配色変えて、それぞれを特別にしてあるので、ビビッと来た配色をゲットしていただければと思います。派手な色も挑戦してみてください。

 

当時メッセンジャーバッグって言ったら自己表現みたいなところもありましたよね?

ワッペン、ハンドペイント、必要なら僕のサインも書きます。

そうそう、通常のThe Messenger Bagの約半分の重さなりました。

X-PACナイロン恐るべし。

BLピスネームもしっかりと。

色物のXpacってはっきりとした配色も魅力だし経年変化で退色させるととっても雰囲気イイからバシバシ使ってやってください。

カゴにどさっともイイけど、今は汗とか気にせず背負えるのかな?

個人的には、自転車から降りた時に肩掛けがオススメ。

なんかアメリカ人ぽいから。

中の仕切りも、通常バージョンにあるインナーポケットを外しちゃいました。

その代わりに簡単な前身頃のポケットをセット。

 

袋っぽいザックリ感もカチッとしすぎず、イイ感じ。

ベーシックな配色もありますので、色物レベル高いなーってかたもご安心ください。

 

The Messengerbag For “YOYOKO STORE 5th Aniv”

発売日12月19日(土曜日)代々木公園店頭にて

19000円(税別)

 

手作りのため数量限りありますが、10個弱ご用意してあります。

 

いつも来てくれてる方もこのバッグがお目当で初めての方もキッカケにしてもらえれば嬉しいです。(こんなご時世に申し訳ないですが。。)

 

6年目もよろしくお願いしますってのと、いつもいつもありがとうございます。

 

楽しんでいただければ幸いです。

それではー!