東京都心からのリトルエスケープとして、東京のガンジス、多摩川まで。

 

ライドというよりは、もはや散歩に近い感のある”TAMAGWA EASY SPIN”

 

今回は仲間もたくさんいて楽しかったので、ブログにしてみます。

 

よかったら読み進めてくださいね。

 

AM10:00

 

それぞれの中間地点にあたる三軒茶屋駅前に集合して、軽く朝食。

桜新町はOGAWA COFFE LABORATORYさんへ。

ピザトーストとサラダ、美味しいコーヒー。

 

それだけで、多幸感で満たされたんですが、グッとこらえて、一同多摩川へ。

天国へ続く道akaR246をまっすぐ。

 

二子玉川からイージースピンスタート。

実は、今回はスタッフだけじゃなくて、お客さまも。

 

せっかくCLEMゲットしたし、ライドにでも!という事でジョインしてもらいました。

 

RIV選んでもらったし、シェイクダウンだったので、色々感じてもらえたらと思って。

 

1人だと勇気出ないという方は、ぜひ声かけてくださいね。行きませう。

あとは幡ヶ谷スタッフのなっちゃんも。

HOMERで登場してくれて嬉しいぞ〜。

ヨヨコーからはセント、クリが来てくれて。

いつもお店で会ってるけど、久しぶりに一緒に。

YouTube担当してくれてるサブちゃんも!

多摩川について。

・建物が少ない開放感。

・程よい自然

・多摩川に居るみなさんのハッピーな感じが好き。

・犬が多い。

 

などなど、多摩川を選ぶ理由はそりゃいっぱいあるのですが、気合いを入れずに好きな時に好きなだけ行けるのが、イチバンのポイントなのかな?と思います。

 

自転車に乗って行くだけで、ちょっとだけご機嫌になれるお気に入りのスポット。

 

自分なりにそういうスポット見つけておくと良いですよ。

僕にとってはそれが多摩川。

下流の方へ下り切ると、羽田空港まで。

逆に上流に向かって行くと、奥多摩の方に繋がります。

 

今回は下って、羽田空港の近くまで行って、休憩しました。

 

コーヒーセット用意していたので、コーヒー飲んで、ちょっとカラダを暖めて。

フリスビー持って来てくれてた天才がいたので、大フリスビー大会へ発展。

キャチボールもやりたい、将棋もやりたい、スマートフォンいじり以外にやりたい事が沢山見つかります。

 

それも多摩川エフェクト。

日が暮れて来たので、そろそろ帰路へ。

 

その前にみんなのバイクを撮ろう!

RIVENDELL CLEM SMITH JR

今回のイージースピンはちょっと砂利道っぽい所も走るから、太いタイヤもいいかな?なんて言っていたのが印象的でした。

 

ご安心を、2.4のブロックタイヤ入るフレームだから、ぜひ次回はシュレッディングしてほしいです。

RIVENDELL A HOMER HILSEN

なつみのホーマーカッコイイです。

今日みたいな舗装未舗装スイッチ系のライドはHOMER最適かも。

 

自転車でこうやって出かけるの初めてらしかったんで、緊張しますって言ってたけどイチバンボリボリ走ってた。

 

ブルーラグ の前は、お菓子屋さんで働いてた異色のニューカマーなので、幡ヶ谷で見かけたら何卒です。

サブ氏のPLATYもヴァイブスたっぷり。

いつも撮影機材を持ち運んでいるので、フロントとリアにたっぷり荷物積んでます。

リアキャリアの使い方参考なりますね、グロサリパニアがいい。

 

結構ストイックなロードシーンの出身ですが、ブルーラグ に入ってRIVに触れてもらって、色々生活変わったんじゃないかな〜。

(PLATY以外はBMCのラカブラ乗り)

 

サブちゃん、日曜日はヨヨコーでYouTube編集しながらヘルプしてくれてるので、見かけたら声かけてあげてください。

VELO ORNGE NEU TRINO

カッコイイね!

以上!

CRUST LIGHTINING BOLT CANTI

今回のライドはCRUSTが欲しくなった〜。

 

LB自体はオーセンティックなバイクなんだけど、それを感じさせない活気をバイクから感じます。

 

ブレーカウェイ買えばよかった。

(実は輪行がミニベロよりも最適かも)

日も暮れて来たのでそろそろ帰路へ。

冬の間はおセンチになっちゃうくらいの日の入りを見ることできます。

1日の終わりを、こうやって目とか身体で目一杯体感できるのも好きです。

 

渋谷の繁華街の中では、あまり気づけていないところですよね。

 

また折りを見て行こうと思います。

 

またまた〜。