ライドって大層なもんじゃないけど、『多摩川行くか〜』で行けるイージーな自転車散歩を、いつからか”多摩川イージスピン”と呼ぶようになりました。

(そ言えば、ポパイさんから取材を受けたっけ…!)

 

彼女や奥様を『グラヴェルに行こう!』と鼻息を荒く誘ってもそっぽ向かれると思うけど、どうでしょう『自転車で多摩川へ行ってみない?』なーんて甘美なお誘いは、可能性を感じないですか?

 

そこから足掛かりをつかめれば、共通の趣味..予算の緩和…嗚呼、夢の桃源郷へあとちょっと。

 

 

そんな多摩川イージースピン、CEOの松本和也から公式グッズのお知らせです。

TAMAGAWA EASY SPIN POCKET SAC

 

ブルーラグオリジナルHORSE FEED BAGのざっくりとした袋っぽい感じが好きだったのですが、ちょっとポケットが足りないな〜なんて思ったりもしていたので、ちょっとつけ足して新しいバッグができました。

アウトポケットにフリスビーが収納できるフリスビーポケットと呼んでますが、ここが一番お気に入りです。

*フリスビーバッグをお求め頂いた方にはフリスビーが1枚入ってます*

 

ライド中に休憩してて、サクッと遊べるフリスビーがいつしかライドの常備アイテムになっていました。

 

裏側には大きさ違いのポケットも。

携帯だったり、取り出す頻度が高いものをどうぞ。

 

巾着袋にショルダーストラップがついて、アウトポケットが付いただけのシンプルな袋なんだけど、このくらいの気軽な感じが欲しかったんです。

 

チェックのマルチカラーにしたのは心のバイブル、TAKE IVYの影響。

シャツでマルチカラー着るの勇気いるけど、バッグだったらすごく良い塩梅。

そうそう、ミニフリスビーもオリジナルなんです。

レコード盤みたいに大きいフリスビーって、どうしてもかさばるから、自転車だと持ち運び苦労するんだけど、直径10cmほどなので、ジーンズのポケットなんかに入っちゃうサイズ感。

 

多摩川イージースピンロゴも作りました。

ツバメが多摩川を旋回している感じをイメージしてデザインしてます。

なんでも、ツバメは5月に多摩川に寝ぐらを作りに来るそうです。

 

5月にちょうど僕らも多摩川に行く事が多くて、河川敷を走る中でとても印象的だったツバメの様子をロゴにしてもらいました。

 

日本人なので、版画っぽい?日本のデザインがよかったのでそうしました。

TAMAGAWA EASY SPIN FRISBEE

 

こちらは単品で販売もさせて頂いてます。

500円税別で、アメリカ製なのです。

質の高いお休みのライドに活躍してもらいたい、僕のお気に入りバッグのご紹介でした。

気に入っていただけると嬉しいです!