新しく作らせていただいた商品の紹介をさせてください。

 

弊社オリジナルのトライアングルリフレクター(愛称おにぎりリフレクター)が発売されて何年経つのかわからないけれど、おにぎりちゃんの登場で、リフレクターという商品が小ダサいものからカッコいいものにゲームチェンジした感じが体感としてあるわけです。

 

サドルにぶら下げるかっこいいリフレクター。

 

今後も背後へのエチケットは、おにりぎりシェープのトライアングルリフレクターに任せるとしましょう。

 

今回は、そんなおにぎりリフレクターの兄弟を作りました。

・SANDWICH REFLECTOR・

SILVER/ORANGE/YELLOW

¥1200(税別)

(ストラップのカラーはアソートになります。ご了承ください!

ぶっちゃけネーミングが超ダジャレなんだけど、挟み込むこと(サンドウィッチする)ことで色々な場所に取り付けられるようになったリフレクター。

 

YOU CAN USE ANY WHEREです。

 

そもそもの経緯を説明。

バスケット用のリフレクターが作りたかったんです。

(最近注目のRIVユーザーアダムさんのバイクを参考にさせてもらいました。)

 

裾どめを無理やりバスケットにつけてたみたいなんですよね。

こちらは上馬のダンカンのバイク。同じく何かを代用してますね。

 

なんでバスケットのために作られたものが無いのだろう?

一度考えはじめたらもう止まらないので、形の希望など伝えながら製品化。

まずはサイズ感。

137バスケットを基準に考えました。

ちょうど真ん中に来たときに、大き過ぎず長過ぎない見た目。

オス・メスのマジックテープになってるので、1本でそのまま挟み込んでも良いし、2本使えば大きめのバスケットにも対応するんじゃないかな?と思って。

 

1サイズしか展開しないと、これの長いやつありますか?って聞かれるのも想像できたので、延長したい方は2本使いがおすすめですよ。

 

製品化目前、使う方の発想力でどんな感じでも使えそうという誤算とも出会いました。

 

スタッフみんなで考えた使い方。

ストラップもついてるので、ベルトループにつけてキーホルダーとかどうでしょうか。

ハブシャイナーとしても使えそうです。

結構無理やりか。笑

完成車についてくるホイールリフレクタも、サンドウィッチにしてくれれば、急に良い。

もちろんサドルにもつけられます。

バッグなんかもいいですよね。

こりゃ、マルチ。

おにぎりにはないチャームポイントだなあ〜。

 

イエロー、クリア、オレンジの3色がレギュラーメンバーですが、リフレクターマスター谷さんのアイデアで、ミックスなんて面白いカラーもできました。

・SANDWICH REFLECTOR  ASSORT・

1400円(税別)

ボディのカラー、ストラップのカラー全てアソートになります!何が来るかお楽しみ

ミックスカラーは超ランダムなので、アソートとという形ですいません。

 

数もかなり限られてますので、売り切れてしまったらすいません。

オカワリお願いしておきますね。

 

今回のこのサンドウィッチリフレクターはジャグさんのハンドメイドです。

僕のリクエストで、かなりラフに仕上げてもらいました。

 

一つ一つ手縫いで縫われているのとランダムに関しては余った生地なんかもうまく組み合わせてます。

 

個体差だったり、リフレクターの色移りなど一部ありますが、それもハンドメイドプロダクトの味としてとらえてもらえると幸いです。

 

次からはおそらく工場を使うことになるので、この雰囲気は出づらいですね。

 

 

トライアングルリフレクターもかなり荒削りなプロダクトから始まったのを思い出したけど、サンドウィッチも、もっとみなさまに愛されるようにアップデートしてみます。

 

新しいドレスアップアイテム、サンドウィッチリフレクター。

 

みなさまの日常が、明るくなりますように!