令和一発目のブログは、代々木公園の松本です。

どうもこんばんわ。

 

令和版BLUELUGのブログページへようこそ。

 

メモリアルなタイミングで、これまたとんでもないネタを預かったので、今日はみなさまにお知らせ。

まずは、こちらからどうぞ。

*philwood white hub series*

 

BLUELUGスタッフのわがままを列挙せよ!

と乱暴に質問しても、必ず上がる話題であったPhilwoodの白ハブシリーズの復活。

 

長年に渡って生産が困難とされていましたが、執拗なまでのリクエスト、懇願、お祈り、土下座を繰り返して悲願達成。

 

奇跡の別注にて、復活です。

今後の入荷予定の目処は立っていません!!!!!!!

 

通常のアルマイトとはちょっと違って、パウダーコートという着色方法が用いられています。

そしてそのパウダーペイントを担当する工房もスペシャル。

アメリカの数々のフレームビルダーから愛されている、そしてとんでもないフレームペイントの数々を仕上げる”あるペイント工房”の手作業によって白が再現されています。

陶器のような質感。

 

通常のPhilwoodハブはのロゴ刻印なんですが、白だけ特別にペイントになっています。

 

なんだよ、最高なのかよ。

 

ただでさえ、一つ作るのに時間がかかるPhilwoodの製品にペインターの手作業が入るとなるとその人的コストは如何程か。。

想像するだけでも一つのハブが作られるのに途方もない作業が入っています。

*ALL-CITY* big block (52)

 

兼ねてからお問い合わせの最も多いピスト用のハブ、いわゆるトラックハブのご用意も長年のリクエストがかなって在庫完了。

 

MashSFのアイコンDylanも使っていたり、幡ヶ谷の鉄砲玉金子も使用していることでも有名なカラーです。

*RIVENDELL* sam hillborne (51)

かれこれ、5−6年は使っている松本の私物である白ハブ。

ちょっと心配になるかもしれないけど、意外とパウダーコートの劣化などは見られず、今でもバリバリの輝きを保っています。

*RIVENDELL* sam hillborne (51)

ロードやツーリング、MTBにも対応可能なギアードのハブセットもご用意しています。

必要なオプションからご自身の自転車に合うものを。

 

たくさんあって 判断難しい点もあると思うので、ご相談はお気軽に。

 

以前の入荷では10段ギアまで対応のハブしか入荷がありませんでしたが、時代も変わってしっかりと11段変速対応です。

アップデートも抜かりなく。

今回は変わり種のBROMPTONサイズもストックしました。

これは役得。BLUELUGからのわがままオーダーです。

特殊なフロントハブの規格であるブロンプトンユーザーさんに刺激があること間違いなし。

店頭での先行販売のためこうやってブログを書いている間にも、オーダーが入っています。

やっぱ今日お客様に伺った感じはトラックハブ、ノンディスクロードハブがとても人気です。

 

オンラインストアには5月5日の20時より発売開始です。

 

と書いて、今日はまだ終わりじゃないんです。

 

 

5月5日はこどもの日ですよね?

鯉のぼりの準備はできてますか?

 

BLUELUGはできていますよ。

*Phil wood KOI limited hub set*

 

日本のこどもの日に合わせてPhilwoodからビッグサプライズ!!!!!

鯉のぼり→鯉柄という着想で出来上がった今回の限定仕様。

スペシャルなトラックハブを特別に!特別に!!特別に!!!!ゴールデンウィークのサプライズで用意してくれました。

よーく見ると鯉が二匹泳いでいるのがわかりますか??

前後セットで32Hです。

カーボナイトベアリングというPhilwoodのラインナップの中でも最も高回転なベアリングが標準装備。

鯉のモチーフはレーザーで刻印されています。

 

かーーーーなり!少数の入荷になりますので、こちらも伝説のハブになること間違いなし。

 

 

 

令和の一発目からなんともお騒がせしちゃいそうなスペシャルアイテムのご紹介でした。

 

*オンラインストアおよび店頭販売のImformation*

・白ハブと鯉モチーフのトラックハブのオンラインストア発売日はいずれも5月5日こどもの日の20時に発売開始です!

・店頭では先行で販売しますので、我慢できぬという方は、BLUELUG各店へ駆け込め!

 

オンラインストアのホイールセットご注文はこちらから

 

ハブだけ買っても乗れないし、実際自分の自転車にはどれがフィットするかわからない、予算感覚がいまいち掴めないというお客様もいるはずです。

上記オーダーフォームからご注文シュミレーション。お問い合わせくださいね。

もしくはGWなBLUELUG各店へたぎる思いお持ち込みの上ご来店をお待ちしています。

 

 

それでは!

変わらず令和なBLUELUGもよろしくお願いします。