新年明けましておめでとうございます。

代々木公園店クリントです。

年末は地元新潟に帰って紅白を見ましたが、藤井風もJO1も分からず、気がついたら世間に置いていかれてました。帰りはvaundy聴きながら帰ってきました。

地元も駅の待合室のベンチの手作り座布団も最高でした。これのおかげでお尻が冷たくならずにすみました。なんせ1時間に1本しか電車通ってないですからね。車両も1両のワンマンカーってやつで寒いのでドアは手動。雪国の厳しさに心くじけながら、それでも25分待っても大丈夫でした。ありがとう。今年はこんな思いやりを持った人間でありたいなぁと思った年末年始でした。

 

みなさま今年もよろしくお願い致します!🙇‍♂️

 

クリント今年1発目はバイクチェックから行かせていただきます。

組んでいて、自分もこういう組み方がやりたい!と思わせてくれたナイスバイクです。

*VELO ORANGE* pass hunter disc (S)

*VELO ORANGE* pass hunter disc (S)

アクティブ要素強めなご用途で女性の方に組ませていただいたこちらはVELO ORANGEの中では幅広くアクティブに使ってもらえるであろうパスハンター  というモデル。

 

ここ最近は割とコンフォート目なpass hunterが目立ってたけど、今回は気合の入ったドロップハンドルにて。

羨ましくなっちゃう様なアッセンブルに感激しながら細かく見ていきましょう。

*VELO ORANGE* pass hunter disc (S)


*VELO ORANGE* pass hunter disc (S)タイヤは*ULTRADYNAMICO* rose race tire。見ためも性能も重要視して乗りごごちがいいものを。

ちなみにpass hunterは650bだとMAX48bまで。700cだと35cまで履けるので、*TERAVAIL* cannonball tireとか良いですよね。いつかは700cのホイールも組んでスイッチさせながら楽しみたい。

ホイールも抜かりなく、V.O HUB × VELOCITY aileronの組み合わせ。

*VELO ORANGE* pass hunter disc (S)
*VELO ORANGE* pass hunter disc (S)
*VELO ORANGE* pass hunter disc (S)

コンポ類はshimanoのgrx系で揃えつつ、クランクはお手頃価格な*BLUE LUG* RMC-Ⅱ multi speed crankに、*BLUE LUG* fat slim chainringで11sでもバッチリ変速できます。

*VELO ORANGE* pass hunter disc (S)

*VELO ORANGE* pass hunter disc (S)

*VELO ORANGE* pass hunter disc (S)
*VELO ORANGE* pass hunter disc (S)
*VELO ORANGE* pass hunter disc (S)

サドルとバーテープはbrooksでマッチング。2人のお連れ様がSURLYに乗っていらしてサドルとペダルはプレゼントで頂いたものを。素敵。

シートポストとステムは台湾製のお手頃なやつを使ってます。のちのカスタム楽しみも残しながら、ブリブリ高級パーツで組まないのもgood。とても良いバランスです。

*VELO ORANGE* pass hunter disc (S)

キャンプ、グラヴェル、etc…

少し荒れたアクティブな場所での効果抜群なpass hunter。

先月参加させてもらったバイクロアでも調子が良さそう。

お初バイクロアでは初めてのことが盛りだくさんでした。(写真映え0でスミマセン。。)

レースも初めて。neutrinoで出たチームラリーではタイヤが小さすぎてスリップしてなんどもこけそうになりました。(それはそれで楽しかったけど、自転車乗るの上手じゃないと転げて大怪我するやつ。死ぬかと思った。)このコースを固定ギアで爆走したサンタとイクラちゃんはすごいなとしみじみ。

2週目にセントさんに借りたドロップbomboraは良い調子だったので、ドロップパスハンターで走ったらさぞかし気持ちいい&もっと攻めれそうだなぁと思ったり。

バイクロアに来ていた方々にもVELO ORANGE好きがいっぱいいました。

前ロットのpass hunter、polyvalent lowkicker、piolet。

BLUELUGで組んでいただいてflickerで見ていた自転車が実際に乗られているところも見れてとっても嬉しかったです。

ほんと行って良かった。。。

(次はpass hunterドロップにして行こー。)

 

では本年もよろしくお願い致します!