BLUELUGに入ってからDHLの箱に対して敏感に。

インポートものの可能性が高いから。

イコール宝物の可能性が高いということ。

送り状みて興奮。多分この人から送られてきたパッキンだ。

フロムテキサス、オースティン!

Tomiicyclesのお荷物でした。

 

お客様の妄想が形になった瞬間です。

最近、ハンドメイドフレームをいじる機会が少なかったので改めて興奮。

Tomii cyclesのCanvasというフレームです。

フルオーダーではなく、サイズ展開の中からマイサイズを選びますが、職人さんの手でしっかりと溶接作業を経て完成している手作りのフレーム。

半ツヤの光沢はパウダーコートの特徴から。

パウダーコートってアメリカ車というイメージが僕の中ではあります。

憧れてきたハンドメイドフレームの質感。

こちらは今レギュラーカラーでは無いですが、キューカンバグリーンというカラーリング。

ずるい!!!

フルオーダーにしかつかない、ハンドドローイングのイメージが添付されていました。

 

サプライズなのかも。僕は聞いていなかった!

今回のオーダーはTomii製のステムが取り付けられる予定です。

オエっ!カッコよ!

 

あっ、ちなみに。

入荷するたび完売が続いちゃっている、tomiiの真鍮ハンマードベルもSmallというサイズが加わって再入荷しました。

  *TOMII CYCLES* hammered brass bell (small)

 

今回からスモールサイズも追加済み。

スレッドステムの首につける時なんかはとてもいいサイズですね。

もちろん定番サイズもストックしていますので、各店でどうぞー!

毎回問い合わせの多いアイテムなので、お早めに。。

*TOMII CYCLES* magic beans

CANTIBRAKEユーザーの特権マジックビーンズも入荷していますのでそちらも併せてお知らせです。

だいぶストイックなデザイン。かっこいい。。

箱開けて急にブログ書いていますが、改めてハンドメイドバイクの魅力に打ちのめされた。

 

こんなかっこいいバイクだから、辛い道でもロードバイク出来る=かっこいいバイクじゃ無いと激しい道程を耐え抜けない。

ロードバイクこそハンドメイドで。

ピンプマイロードバイク!

 

BLUELUG上馬店がその辺めっぽう強めなお店なので、ぜひこの辺のジャンル興味ある方は上馬店までどうぞ。

ハンドメイドなら、上馬の谷さんに色々と話を聞いてほしい。

僕はとても多くのことを学んだし、より好きになれた。

たくさんチャリも買わされた。笑

人の助けが無いと判断できなくらいの大きな買い物ですしね。

谷さんです。

 

ていうか上馬はハンドメイドに限らず、少し踏み込んだカスタムバイクなんかはジャンルレスに得意か。

 

僕はハンドメイドフレームなら自分も乗ってるし、CANVASがおすすめかな?

わずかにスックフレームもご用意出来るようになってきました。

 

かっこいい!!と少しでも思ってくれた方は各店メカニックにどういいいのか直接聞いてみてください。

もしかしたら自分にピッタシのブランドが見つかっちゃうかも。

気温もなんだかいい感じに上がってきたくさい、なんだか少し春の匂いを感じる今日この頃。

アウター脱いで、自転車で気持ちよく体動かせる時期が待ち遠しいですね。

 

 

画像は上馬今野ボーイのフルオーダーバイクのTomii。

かっこいいですね。

これ絶対高いですよ。

 

それでは。