IMG_7768

以前より担当させていただいているCROSSCHECKユーザーのM様。

幡ヶ谷店時代より担当させていただき、もうかれこれ3年ほど乗り込まれていらっしゃる車体です。

最初はブルホーンバーにてお渡しをさせてもらいましたが、通勤距離20kmを使い込むに連れ趣向変わり、今はドロップハンドルにてお使いいただいている次第です。

そしてこの度オーバーホール。

日頃の労い、そして溜まる物欲をこの度発散いただいました。

IMG_7770

IMG_7775

IMG_7777

よく見ると日頃の努力の結晶がいたるところに。

ぐぬぬと唸る箇所も多くあります。

早速始めます。

IMG_8146

IMG_8177

IMG_8174

やり始めちゃうと夢中になってしまい工程を収めた写真がありません。。いつもながら。。

大切な案件故に、写真撮れる神経が残されていない。。

全てバラバラにした後に回転部分の分解ベアリングの交換グリスアップの作業の後に車輪組み直し。

後はひたすら磨くのみ。

工賃がパックでセットされるので、この際だから変更になられるパーツも多々あり。

新旧入り乱れての組み立てになりました。

せっかくのオーバーホールの機会なので、できれば見た目にも変わる何かをしてあげると、満足の度合いも違うのかななんて思っている次第。

 

*オーバーホールご依頼期間中は常に尋常じゃなくてが汚くて、手も油臭すぎるので、手で食べる系ご飯パーツは美味しく食べられません。等価交換。

 

 

で出来上がったのがこちら。

IMG_8694

*斜向かいの麗郷という台湾料理店は天才的に美味しいです。

IMG_8667

IMG_8684

IMG_8691

IMG_8668

IMG_8669

IMG_8675

オーバーホールの作業は仕上がりの時にお客様に見せるのが一番緊張する。

いずれの案件においても手を抜いている事なんてないのだけど、微妙な反応だととっても不安になるし、やり直したくなる。

めっちゃ喜んでもらえると、こちらもやってよかったな。と思える。

今回も後者でしたので報われました。

写真では伝わりづらいかと存じますが、めちゃクッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッソ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

時間かけてバラして磨いて組み立て直してしてるんで、これで限界である!!!!!!!!そう結論づけます!!!!!!!!自分がんばった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!と思います!!!!!!!!!!

 

 

追記です。

数年時がたって、オーバーホールいただいてお渡しの際にお客様の口からね、ポッと。

「本当にクロスチェック選んでよかったなあー。」という言葉が漏れる。(やらせじゃないですよ?)

聞き逃さなかったですよ?

めちゃくちゃ嬉しかったし、照れ隠しで言いますけれど、僕はそれ言ってもらえると確信してCROSSCHECK組んでいただいたわけです。

きっと時が経てば、全然真逆の事もっともらしく言っているのが人間ってもんだし、華麗に好みや使用用途が変わっても、自転車の方がちゃんと受け止めてくれるっていうのが肝なんじゃないかな。

後、僕は30分しか自転車通勤してないから語るなって感じかもですが、700cのロードバイクベースってやはり偉大です。

単純に早い。

従ってCROSSCHECKは至極私的にハイパーおすすめなのです。

 

そんな話をして本日は失礼したいと思います。

最近ちょっと暖かいくさくないですか?

 

早く春が来るといいですねー。

 

それでは。