maxresdefault

本日の代々木公園はblood thirsty butchersの話をします。雨が降ったら邦楽をかけるという勝手なルールがあります。昨日はずーっと聴いてました。

田渕ひさこさんは多分エフェクターBLUESDRIVERを使っていると思います。

違ったらすいません。

いんや、いかん。

本日も自転車の話を。

IMG_2584

箱から開けた状態で、すでにかっこいいRIVENDELLのsamhillborneを昨日より組み付けています。

僕のsamhillが世界一かっこいいのは周知の事実なのだけれど、オレンジかあ。。いいですねえ。

渋柿色?なんかアンニュイな色なんだけど絶妙な色味。

毎度シーズンカラーがあるRIVBIKE。ビビッときた色をいっとかないと、二度とでない可能性があります。

IMG_2595

IMG_2598

うーむ。

かっこいい。

そんなことより何より、広瀬すずちゃんに駅改札別れ際に「ばーか」って言われたい。

IMG_2589

完成車でこのニップルの配色を実行してしまう感性と勇気。

IMG_2616

完成車の組み付けも、すべてバラバラに分解をしていきます。

防サビ処理と適切なグリスのチョイスで丁寧に再度組み立て作業を施していきます。

IMG_2628

カニの身をほぐしたみたい。美味しそう。

実際に食べると必要以上に健康を害すので、家に帰ってちゃんとご飯食べます。

真面目にフレームの精度を整えてから、いよいよ組み付けに。

IMG_2604

IMG_2618

スプロケットカバーといらないデカールを取り除いて、完成車独特の出荷状態感を消していきます。

IMG_2633

概ね完成!

明日には店頭に陳列できるかな?

そこまでが、昨日。

翌日に当たる本日。

オープン前に全体のバランスをチェックしていたところに若が近寄ってきました。

昨日お休みだった若。

「松本さんsamhillborne組んでるんですってねえ〜。」

ええそうですとも。

IMG_2647

どうドラゴンBROOKSのNAVYつけたいんだけど派手かな?

IMG_2646

「そうすねえ〜。でも、これ僕が買うんで店頭並ばないっす。。」

えっ??ちょっ!!待った!!

何言ってるの?

他にも在庫あるっしょ!馬鹿たれ!自分で組めよ。

「すいません。。ちょうど僕が欲しいのが、今松本さんが組んでるのでラスイチなんです。。」

IMG_2643

うああああああ!!!!!

むかつく!!!!!!この若造!!!!!!

なんや知らないですけど、どうやら彼もRIVENDELL完成車に乗るみたいです。

先輩に概ね組ませて。

まあ確認していなかった僕も悪いんですけど。。とにかくおめでとう!笑

スタッフも納得のSAMHILLBORNEの完成車。

バラから組んだ松本は倍額を支払ってコンプリートにやっとこぎつけたのは、今では誰にも言いたくありません。

サイズもちょくちょく欠けてきました。完成車。

お高い買い物なのでまずはざっくばらんに各店頭、またはONLINESHOPにてご相談を〜。

 

では本日もよろしくお願いしま〜す。