本日は2月11日火曜日

兼ねてからお誘いをさせてもらっておりました、日東さんとおしゃべりする会@代々木公園店の日でした。

 

トミー力作のターコイズシリーズの限定リリースと、おしゃべりする会の日程ががっちりタイミングあったので、今まで上馬店で開催していたイベントではありますが、一度お借りして代々木公園店開催の運びに。

2月10日には同アルマイトシリーズの発売を全国の販売店さんにご協力いただいて販売もさせていただいております。

 

まずは最大の感謝を。

 

ご来場いただきました、お客様みなさま本当にありがとうございました。

NITTO DAY

実はアルマイトの話をしようと決まったのは、日東の吉川社長さんからのご希望だったんですよね。

NITTO DAY

何本もの試作サンプルをお持ちいただいて、難しくも楽しんで作っていただいた、ターコイズブルーの誕生秘話を伺います。

 

 

アルミの番手も違えば着色も異なる。

 

それを整える苦労や、そもそもの着色の難しさを主にお伺いしました。

(なんと最初のアプローチはGokuri グレープフルーツ味の缶の色だったとか。。)

NITTO DAY

もうこの時点でみんながターコイズブルーを愛し始めています。

NITTO DAY

アルマイトのお話もたくさんいただけたのですが、実は事前にインスタグラムの方でお客様へ質問を募らせていただいていました。

 

たくさんのお客様にご質問を頂戴しましたが、私の方で誠に勝手ながらこれはお伺いしてみたい!という質問を何個か代表して聞かせてもらいました。

 

限られた時間の中だったので、いくつかしか聞けなかったですが、これ僕保管しておきますのでどこかのタイミングでまた質問させていただきますね。

 

Rivendell,Crust言えるのはこのくらいで、あとはぴー入れなきゃダメな、びっくりしちゃうエピソードだらけ。

 

ご質問いただきましたみなさま本当にありがとうございました。

NITTO DAY

イベントのときあるあるですが、会場にお越しいただいたお客さまバイクもバイクチェックさせていただいております。

NITTO DAY

NITTO DAY

NITTO DAY

NITTO DAY

NITTO DAY

NITTO DAY

NITTO DAY

NITTO DAY

皆さんの日東愛を、バイクラックからも感じさせていただきました。

NITTO DAY

冗談抜きに、日東さんが近くにいてくださること、若造のワガママに全力で付き合っていただけること、あんなに誠実にモノづくりに携わっていただいていることに、一サイクリストとして誇らしく感じ、最大の感謝をしなければなと思わされます。

 

 

創業は1923年。

実は今日で創業97年だった日東さん。

 

日東さんの100歳の誕生日には特別な何かをご用意させていただけると。

 

実現したらとーーーーってもヤバイやつです。

 

今日の模様は、幡ヶ谷の村西とおることコロさんが全て録画させていただいたので、然るべきタイミングでYoutubeにアップロードさせていただくとお約束させていただきます。

 

コロさんYoutuberデビューもまたBLUELUG創業以来の驚きでありました。

30分前のロケハンというギリギリ具合が、もうすでに大物の風格。

お待たせしすぎない程度にナイスですねーなYoutubeをアップさせてもらいますね。

 

同時に募集していましたハッシュタグ企画のmynittoも昨日一度締め切らせてもらました。

 

今日から数日の間に、日東さんと各店、オンラインストアで素敵だなって思った写真を選ばせてもらって勝手に表彰させていただきます。豪華景品付きです。

 

ブログ上ではありますが、本日のお礼とさせていただきます。

 

ありがとうございました。