みなさんこんにちは、こんばんは。ヨヨコーよりせんとです。

しばらく乗ってる私物バイクも増えてきて、乗ってるうちに味変したバイクもまたありまして。

ここらで近況報告かなと思っている訳です。

 

で、登場するのは自分がBLに入ってすぐに組んだバイク、SURLY Long Haul Trucker 。
*SURLY* long haul trucker (52)組んだ当初、、2018年の自分はOLD MTBがアツくて26タイヤのLHTでYETIカラーで乗りたい!となってた訳ですね。いま見てもかなりFRESH。

これは2020ごろの姿、、(このクランクどこやったっけ?とか久々に見て思ったり。)

SURLYっていいよなって話をしにきた訳では今回無いんですが、やっぱこのやりたい放題でコテコテなクセに足りてない不完全な感じを許してくれるのがSURLY、めっちゃいい。

(バーハンドルなのにダウンチューブ左にリア8速レバーが付いてる、、これしか無かったんだと思います)
*SURLY* long haul trucker (52)

それから数年たって

で、今はこんな感じ、
*SURLY* long haul trucker (52)CRUSTのカーゴフォークを取り付けて他のバイクのにはないアビリティを付与しました、と同時に更なるVIBESもゲット。

このカーゴバイク化用のフォークは以前GTの古いMTBに取り付けて乗ってたんですが、自爆でこけた時にメインフレームの方はダメになって行き場を失ってたのでした。古いものは古いなりだ、、と学んだりもしました。

最近は幡ヶ谷バックスイープスの練習の時に運搬車として使ってくれてたりも。


ちょいディテールを。

*SURLY* long haul trucker (52)BMXブランドT-1のグリップはsupremeですね。

*SURLY* long haul trucker (52)PRIMOのハブガード付きのN4FLハブ、今乗ってるBMXでも一つ使ってる好きなパーツです。このホイールは余ってたから流用、SURLYとCRUSTとBMXが一つになっててアツい。
*SURLY* long haul trucker (52)MKS GRAFIGHT-XX、ビンテージ世代のBMXで人気だったモデルのアップデート復刻品、MKSのオリジナルが廃盤後にKHEってBMXブランドからまんまのやつが出てたっけな、、これにしかない雰囲気が最高です。。
*SURLY* long haul trucker (52)1.95ってサイズが好き。かっこいいWTBなのにダサめパターンなATタイヤが良い。
*SURLY* long haul trucker (52)これ書いててさらに愛着出てきた!またちょっとイジろうかな。

て感じであまり参考にはならないかもな愛車紹介でした。笑

 

カオスさがハマるSURLY、カスタムバイク複数通ってきた人こそDIYする楽しみも含めて楽しんでもらえるんじゃないかなと。これが言いたかった!お付き合いありがとうございました。

 

ではまた!