こんにちは!

代々木公園店とみーです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

MASH SF CA(@mashsf)がシェアした投稿

AC-4のカラーがパープルに続き新たに公開されました!

デザインが落とし込まれてるカラーは毎度楽しみだし、ワクワクするけど、やっぱ良いっすね〜RAWカラーはいつだって!

AC-2にあったRAWとは色のトーンを若干変更しているらしく、少々暗めの仕上がりとの事。

少しずつ情報をアップデートしてくれるみたいなので、引き続き目が離せないですね。

早く実物見たいぜ〜っ!

 

 

で、本題。

ひっさしぶりにマイバイクチェックいってみます。

本日は2024年一番乗っているであろうこのバイクのご紹介〜。

*MASH* all-road (S)

*MASH* all-road (S)

MASH ALL ROADです。

地味に乗り始めて9ヶ月経ってました。(時間の経過早過ぎ)

最初はフラットバー&フロントラックスタイルでカジュアルな仕様だったんですが、ガラッと仕様変更してハンドルをドロップハンドルに交換しました。

ぶっちゃけ通勤でしか乗れていないのだけど、ホントに乗ってて楽しくて、帰り道遠回りして20~30km走っちゃってる事もしばしば。

私物でドロップハンドルのバイクに乗るのは4~5年ぶりとだいぶ久々な気がするけど、スッと馴染んで良い感じ。

*MASH* all-road (S)

ハンドル交換をきっかけにフロントラックも取り外してしまったので、SWIFT INDUSTRIESのPalomaというハンドルバーバッグを代わりに取り付けました。

こちらも久しぶりの登場ですが、当時オーダーしたものでかれこれ6~7年は使っているのではと。

ハンドルバーバッグのマスターピースだと思います。

*MASH* all-road (S)

走りが気に入っているからよく乗っているってのが勿論第一なんだけど、Paloma付けたおかげで日常での使い勝手がホントにいいからっていうのも結構あると思うな。

*MASH* all-road (S)
*MASH* all-road (S)
*MASH* all-road (S)

ROLFは相変わらず絶好調。

アメリカ出張でASTRAL & ROLFのファクトリーを訪問したクリントから色々話聞く事ができて、愛着マシマシでお送りしてます。

トラックではPhilwood一択な僕ですが、White indのギアードハブの回転の軽さや、メンテナンス性の良さを感じて大変気に入りました。(ROLFのハブはWhite ind製なんです!)

*MASH* all-road (S)

*MASH* all-road (S)
*MASH* all-road (S)

今後、長距離を走る事も想定して、ギア比も全体的に重めにセッティングしなおしました。

GRXはチェーンリングが専用設計でかつ、40T or 42Tのラインナップのみなので、大幅なギア比変更は諦めていました。

ところがどっこい、WOLF TOOTH先生がありがたい事に作ってくれちゃってるんですよね〜

ありがたや〜(自分は40T→46Tに変更しました。)

GRXでギア比重くしようとしてる奴なんてそういないだろうに、ニッチ過ぎるぜ。。。

*MASH* all-road (S)
*MASH* all-road (S)
*MASH* all-road (S)
*MASH* all-road (S)

各所良い感じにキズとか増えてきて自分のチャリ感がだいぶ濃くなってきました。

MTB所有してた時、めちゃくちゃ気に入ってたし超楽しかったけど、スペシャルな用途過ぎてほぼ乗らなくなって手放してしまった経験がありました。

それがあってロードも危ういな〜って思ってたんですけど、そんな不安は全部なくなって、このMASH ALL ROADとはこれから長い付き合いになりそうです。

 

 

いや〜、たまには自分のバイク紹介もいいもんですね〜。

次は隠し持ってるBlack Mountain CyclesのMonster Crossとか紹介してみようかな。

またいつになるか分かんないけど 笑

 

 

それではまた〜