IMG_1414

赤石匠ことモンちゃん。

新しくBLUELUGメカニックに仲間入りしてくれたニューカマー。

モンちゃんのモンはMONSTER エナジーの過剰摂取から由来されている。

厳つい見た目だがとても心優しく、一切の殺生を嫌い、虫も殺さずそっと店外に逃すような男。

見せ筋とはまさに彼のためにあるのではないかと錯覚を覚えるほどの見せ筋。

飾りの筋肉をまとい、しっかり13時前には出勤するのである。

彼は拘りだらけのかぶき者。

IMG_1411

エプロンにも妥協を許さない。

*SILCA* apron premio

分厚いダック生地に己を委ねて、メカニック作業の過酷な状況下に置かれても、涼しい顔をしてピットを流れるように動き回る。

松本のペラいエプロンなんてチャラすぎて嘲笑の的にしか感じない。

松本よ質実剛健を履き違えないでいただきたい。

IMG_1412

大のVANS好きである。

BMXに興じる彼のパーソナルな部分に触れてみると、当然の判断なのかもしれない。

ここまで書いて、LOTEKを履いている事実に驚愕するが、そんなところにも彼のチャーミングな一面が伝わってくるではないか。と思う。

IMG_1415

正確な作業にはグリップ力が大切だ。

BLUELUGメカニックの中で唯一グローブをして作業をしている。繊細な作業に一役買っている。

IMG_1416

改めましてモンちゃんです。

今は代々木公園で働いてくれていますが、後にどこに勤務するかはまだ未定。

いろいろな環境ですくすくと成長してくれれば嬉しいなと思っています。

 

見かけたら、いろいろと話しかけてやってください。

彼も喜ぶと思います。

 

なんのブログじゃいって感じですが彼の名刺代わりに一発ポストさせてください。

 

五月も気づけば最終週。

張り切ってご来店をお待ちしていますね。