こんにちは!

代々木公園店とみーです。

弊社YouTubeで公開されたMASH SF訪問の映像チェックして頂いたでしょうか?

MASHのボスMike Martinがカメラの前で話す姿はかなり貴重だと思います。

“…Fashion!!!”

の一言に食いました。

色んな解釈が出来るし、深いし、マイクっぽいなーと。

 

 

Mikeが言うようにトラックバイクは色んな意味でシンプルで、アグレッシブで奥深くて、本当にこればっかりは踏み込んだ人にしかわからないと思うんですよ。

自転車じゃなくて、トラックバイクはトラックバイクって感じなんだよな〜。

 

で、本題です!

今年もMASHから待望のSTEELニューカラーが届きました!!!

年内間に合わないのでは説も囁かれたんですが、なんとかご用意できちゃいました。

販売スケジュールは以下になります。

BLUELUG 各店店頭 12月22日(金)12:00~

BLUELUG オンラインストア 12月24日(日)19:00~

(極少数しか入荷しなかったサイズもございますので、欠品の際にはご了承下さい。。。)

名古屋のCIRCLESさんでも同日から発売ですのでそちらも要チェックです!

この投稿をInstagramで見る

 

MASH SF CA(@mashsf)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

MASH SF CA(@mashsf)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

MASH SF CA(@mashsf)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

MASH SF CA(@mashsf)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

MASH SF CA(@mashsf)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

MASH SF CA(@mashsf)がシェアした投稿


今期モデルはこの6色(!!!)

毎回カラーリングにも食らわせてもらってますが、どれもライダーにとって特別な経験や思い出の一部になる事を想って考えているんだそう。

MASHのフレームは道具であってアートだと思うな。

作り手の考えを知ると自分が所有しているMASHのバイク達を余計気に入っちゃうよね。

今回デモバイクとして僕が組んだのは2色。まず1台目はこちら。*MASH* steel (M)  Fast and Furious(ワイルドスピード)の1作目に登場する三菱 エクリプスよろしくなカラーリングが最高すぎる!

作中のエクリプスに寄せてストリートな雰囲気で〜と最初は思っていたんですが、自然の中でもバリバリ映えそうな発色の良いカラーなので、トラクロやグラベルライドを想定したアッセンブルにしてみました。

思惑通りの仕上がりで最高…!

ライディングは後輩メカニックのカイセイなんだけど、彼もこのバイクめちゃくちゃ気に入ってくれてて嬉しかったなー。

STEEL乗ったら良いのに。

*MASH* steel (M)

*MASH* steel (M)
*MASH* steel (M)
*MASH* steel (M)
本当は入らないULTRADYNAMICO Rose race 42Cブッ込み。(オフィシャル38C MAX)

チェーンステイに当たるノブはニッパーで切り落としてその時のテンションでやっちゃったっす。

デモバイクでやって良い事では無いと思うけど、ごめんなさい我慢できませんでした。
*MASH* steel (M)

おかげでエンドもガン引きのギリギリ。

なんでこういうことしちゃうんだろうなーブルーラグメカニックとしてヤバいよなーとか冷静に思う瞬間もあるけど、MASHライダーのショーン直伝だし、全然こういう事やっちゃうよ俺は。 *MASH* steel (M)
*MASH* steel (M)*MASH* steel (M)

前からと後からで全然表情が違うのがまた良い。

フレームが傷とかでボロくなって育ってきたらまた雰囲気出て良いんだろうなー

*MASH* steel (M)
*MASH* steel (M)
*MASH* steel (M)

ちょいちょいカラーパーツとか柄物入れてるけど良いバランス感で収まってお気に入り。

*MASH* steel (M)

すごい好きなフレームが故、限界突破した組み方しちゃったけど、改めて楽しいバイクだよこれは!

 

2台目に選んだのはこのカラー。

*MASH* steel (L)
*MASH* steel (L)

写真で見るとホワイト?シルバー?って感じだけど、光の具合によってゴールドのニュアンスも感じる実物を見るとブッ刺さっちゃう系カラー。

*MASH* steel (L)

*MASH* steel (L)

色の感じ画面上だと伝わらないのが本当に悔しい。。。

シンプルで都会的な印象を受けたので、32Cのスリックタイヤにフロントラックスタイルで快速コミューターバイクをイメージして組みました。

*MASH* steel (L)
*MASH* steel (L)

発色の良いMASHラック(こちらも新色)が良い差し色になってて気に入ってます。

それとILEのラックバッグ、これホント激推しアイテム。

MASH別注品もありますが、こちらはILEインラインのラックバッグスモール。

サイズ感もピッタリで◎

*MASH* steel (L)
*MASH* steel (L)

MASHのバイクにはやっぱAARNは外せないな〜とか思っちゃいますね。

ブルー×ブラックのアシッドカラーはブルーラグ別注!

このフレームにこのチョイス、我ながら良いマッチングだと思います。
*MASH* steel (L)
*MASH* steel (L)

固定ギアではなくフリーで組んでみました。

自分のSTEELがトラクロ走る以外だとフリーで乗ってることが実は多くて。

よく意外って言われるけど、STEELみたいにアグレッシブに動かせるバイクでフリーめちゃくちゃ楽しいんすよね。

何よりもMASHのバイクにマイデザインのUNVER×KUWAHARAのフリーウィールを付けれたのがあまりにも嬉しすぎます。。。

遂にこんな日が来たか!と。*MASH* steel (L)

*MASH* steel (L)
*MASH* steel (L)

今回も日本で一番最初にSTEELを触ることができて非常に幸せです。。。

しかも2台も。

どちらも同じフレームでありながら全く違うスタイルで、文章と写真だけではありますがMASH STEELというフレームの奥深さを感じていただければと。

もちろんこの2台、代々木公園店の店頭に試乗もして頂ける状態で展示しております。

UNVER始めて俺最強のトラックバイク作ったなと我ながら思ってるけど、やっぱMASHは自分にとって超特別だし、別格だと思ってます。

 

さっきMikeがInstagramに

”I excited to see how you build them!”

ってメッセージくれました。

嬉しいし、マイク食らえー!って思ったから紹介した2台の写真送ったら

”Oh hell yes Tommy!! You got the first one!”

って返事くれました。 サイコー✌✌✌

 

購入や組み立ての相談喜んでお受けするんで声かけてくださいねー!

 

幡ヶ谷店では大地がパープル。

*MASH* steel(S)

上馬店では一周がレインボークラックを組んでくれているので組み立ての参考にしてみては?

先週末から発売だったMASHのフロントラックも店頭でご用意してます!

久々にめちゃくちゃ入ってきたーと思ってたら、皆さん待望だったようで早くも欠品カラーが出ちゃってますのでその点ご了承ください。。。

 

今年も残りわずか。

最後までアゲてこーーー!