本日の代々木公園店はまず告知から失礼します。

NB軍曹のエントリーは見ていただきましたでしょうか?

IMG_23231-1024x682

==以下抜粋==

7月8日~10日までお店をILEでジャックする”MEET THE ILE”を開催!
こちらでも期間内にカスタムオーダーして頂けた方にはスペシャルポーチをプレゼントします!
関西方面の方はぜひ7月9日は京都Achieveさんへ足を運んでEricに会いに来てくださいね!

■MEET THE ILE -TOKYO-■
東京会場:BLUE LUG YOYOGI PARK
開催日時:7月9日(14時~22時)、7月10日(12時~22時※Ericは18時くらいまでの在店予定)
入場無料!来場者全員にスペシャルILEステッカープレゼント!

■MEET THE ILE -KYOTO-■
京都会場:ACHIEVE KYOTO
開催日時:7月8日~7月10日(12時~20時※Ericは土曜日に在店予定)
入場無料!来場者全員にスペシャルILEステッカープレゼント!

 

エリックのオークランドの工房、めちゃ綺麗に整頓されていて機材にこだわっていて、思わず『エリックバッグ作るのうまいくさいっすね。』って言って出張組の空気を凍てつかせたのが記憶に新しい。

本当にナイスガイなので、是非ともブランドの魅力は彼自身に聞いてみるといいかもしれません。

通訳ジャグさんが当日サポートしてくれるので、なんでも気さくに質問してくださいね。

東京は日曜日のみ在店予定。ジェニーズコーフィーもありますんでゆっくりくつろいでください。

 

ところ変わらずあいも変わらず、本日も代々木公園店の日々を綴ってみようと思います。

最近ジャスのブログ内での人格崩壊が激しいですが、ほったらかします。おもろいから。

ほったらかしたら、おいどん口調にレパートリーが加わって、しまいにおいどんポーズ考え始めていますがほったらかします。何でって、おもろいから。

おもろいからちょっとコピペしますね。

JUS『勢いのある素敵なお店に魅了され、入社したどん。』

したどん。って!!笑

ミット構えたところにパンチが来ないからグラグラするわ。

個の個性を大切に。

どうも代々木公園店です。

IMG_3301

He got  AFFINITY!!!!!!

自転車との距離感を今一度取り戻したい方は、今のパーツ使いまわしてフレームをごっそり変えると楽しいです。新車を買ったような感動、走り心地で使い慣れていたパーツにも新たな発見があるとかないとか。

本日はそんな話です。

今回乗せ変える新しい伴侶は、affinityのMETRO。

ここから彼の今まで乗っていた車両との辻褄をあわせて、お渡しにこぎつけます。

クリーンに載せ替えもたまにできるけど、細かいサイズが変わってしまうことが常なので、その辺は予算と擦り合わせてご相談しましょうね。

IMG_3496

今まで乗っていたのは、DURCUSONEのアルミフレーム。これはこれで本当に走るしもったいないくらいのフレームだけれど、クロモリフレームならではの心地いリズムを取り戻したいとのことでMETROのチョイス。

あと細めの見た目に少し落ち着きたいとのご要望もありました。

今回のケースで、合わないパーツはざっとこんな感じ。

・ヘッドパーツ

・ブレーキキャリパー

・シートクランプ

あとは消耗品をとっかえてごっそり載せ替えです。

状態とご予算を見つつ、ご要望であれば、このままカスタムの希望も同じ工賃内で賄いますので、希望あらばこのタイミングで変えてみるのが良いでしょう。

IMG_3520

IMG_3505

IMG_3529

勿論、乗せ換えの工程で今までのパーツも鬼磨きます。ホイールは振れ取りからしっかりメンテして再度準備を整えて。

新品とまではいかないけれど、各パーツ再グリスアップと、ワックスがけをして新しいフレームに見合う状態にしましょう。

夢中になっていたので、すいません。。写真が少ないですが。。

IMG_3765

IMG_3761

IMG_3756

IMG_3750

磨いて調整して、根気のいる作業ではありますが、個々のパーツの状態見極めつつ組み付けています。

全然雰囲気変わりますね。

ていうかメトロ新しいロットからボトルケージダボ付いてるやん。イイね!

で完成!!!!

IMG_3807

IMG_3823

IMG_3812

IMG_3886

全然雰囲気変わりましたね!!

Nさん本当に楽しいお仕事をありがとうございます。BBはまた今度ですね!

きっと今頃自宅でニヤついてくれているのかな。

経済的だし無駄も無少ない。

状態によってコストは様々だから、新車高いけどチャリを大きく変えたいんじゃって方は検討してみてもイイかもですね。

僕も昔無駄にフレーム乗せ替えていました。

できないトリック全部フレームのせいにして。笑

でも本当は気分転換したかったのかもですね。

なんか自分へのご褒美とかって、ついつい思っちゃう下半期のスタート地点。

きっとみんな頑張っています。

僕はみなさんのご多幸を常日頃願っているだけあって、その辺はすでに掌握ずみ。

いい〜んじゃないですか?

頑張っている自分へのご褒美。

最近自分も緊張感のあるしっかりめの買い物をしようと思っているので、仲間が欲しいのです。

ああなんでこんなに緊張するんでしょうね買いモノって。笑

しみじみと噛みしめてぐちゃぐちゃしております。

 

それではまたこの場所で。